お疲れ様です。

今日も作業所。
ちょっと、布団に根っこが生えかけましたが、
何とか行ってこれました。
これで週3日達成です。
ほんと久しぶり。
まあ一日は半分遅刻したけど。

でも、達成感!
今日も疲れたー。

で、ちょっと「ん?」と思ったことがひとつ。
職員でAさんという男性の方がいるのですが。
あたしが作業していて、糊を使ってたんです。
で、その糊が無くなったから、
「もうありませんか?」と聞いたところ、
「無いね」と一言。
そのままどこかに行ってしまいまして。
いや、「無いね」じゃなくて!
そこは解決策が欲しかった。
因みに、他の職員さんにも言ったところ、
「糊はないけど、これなら使って」と、
私物の両面テープを貸してくれました。
助かった。

ちょっと、Aさんに対する見方が変わった出来事でした。
いや、前からちょっと高圧的だなー、
とは思ってたんですけどね。
今日のはちょっと見損なったというか。
まあ、これも社会の経験ですよね。

話は変わって。
作業所の女の子(と言ってもあたしより年上)が
雑誌の付録が欲しいから買うの付き合ってー、
というので一緒に居たところ。
使わないからいいよ、と
シャイニーピンクのハイライターと
チークにもハイライトにも使えるとゆー代物を
貰いました。

ハイライター、思ったよりデカい。
けど、あたしハイライトとかあんまりしないから、少し困ったり。
まあ…どこかで役に立つかわかんないから
ありがたく貰いますけども。

この人も、いい人なんだけどグイグイくる。
話しやすいんですけどね。
ちょっと疲れたり。

はぁ、今日は愚痴ばかりになっちゃって
すみません。
土·日·月と休みだから、
たっぷり寝るぞー!