もちろん、申し込みました❣️


ついこないだ6万円突破Tシャツだったばかりなのに‼️

(ちなみにこのTシャツ、わたし部屋着に愛用中😆)


我が家の投資は、わたしが最初で、後から主人も投資を始めたのですが、昔から興味あり勉強していたのは主人です。

でも主人の稼ぎは幼小中高大とずっと私立の娘の学費やら家族の生活費やら私の贅沢品などで😆、投資に回す余裕がしばらくなくて。

私は自分の稼ぎを家計に回さず貯め込んでいて笑、それで投資を始めました。

主人もようやく余裕が出てきてぼちぼち始めて、去年からは娘にもNISAを始めさせました。

娘から最近、自分の興味ある分野の株主優待目当てで「ママ、この株買うのどう思う?」と相談されて、無事買えたみたいです。投資に興味持ってくれて嬉しいです。(経済学部だし若いし、いずれ私なんか超えて、アドバイスくれる頼もしい存在になってくれるかと!)


今のこのインフレ、いつか終わるの?

このまま上がり続けるの?

分からない〜


とりあえず私は、あらゆる業種で個別株(日本、米国)、投資信託、米国債券で分散投資しています!


主人が昔読んで影響受けた本はこちら。


読書の嫌いな私は読んでいません🤣


その他、最近ブログで見つけて興味あり、主人に「この本知ってる?」と聞いたらうちにあった、DIE WITH ZERO


読むといいよ、と渡されたまま、、、まだ読んでいません🤣