今日は娘が朝からバイトがあり早起きだったので、普段朝遅い我が家には出来ないことをしよう!と、代官山にあるカフェミケランジェロにランチに行きました〜

https://www.hiramatsurestaurant.jp/smp/michelangelo/


なぜ早起きじゃないと出来ないか、というと、、、すごく並ぶんです。あと駐車場。


例によってケチな我が家は日曜祝日駐車無料になる(コインパーキングのメーターが除外になる)道狙いで、でもみんなそうだから(みんなケチ⁉️)、なかなか停めれないのです。

その道がこのカフェミケランジェロの真ん前の道両サイドにあります。


今日は私と愛犬は先にお店の前で降りて並びました。10時半オープンで、10時45分くらいに着いたのですが、もうお店の前の待ち用の椅子ギリギリ最後尾でした。日陰なので待つのは大変ではなかったです。椅子の後は、道路にひたすら並ぶ形でした。


そして、車は真ん前の道はすでにいっぱいで、主人が何周もしてようやく5分くらい離れたところですが停められました。


さて!お料理は、まずはミケランジェロサラダと、夏限定のドリンク🥤

ミケランジェロサラダはボリュームがあり、付け合わせも贅沢で美味しかったです!

ドリンクは私はグレープフルーツとレモンのスカッシュ🍋

主人のはレモンとライム🍋‍🟩🍋のシャーベットにトニックウォーターを注ぐ、みたいなやつ!

どちらも爽やかで美味しかった〜


それからピザ

見た目変わったピザですが周りパリパリ、中しっとりモチモチで美味しかった!

トマト味とソルト味があります。


それからパスタは、

ボンゴレビアンコに➕300円でカラスミ付きです!


せっかく並んだので(1時間並んだ!)、デザートも❣️

プリンアラモードがウリなので🍮

優しい手作りな味です美味しかったー!


にしても、帰る時にも大行列でした!

たしかに美味しくてオシャレで、我が家的には愛犬と店内で食べれるから有難く貴重なお店ですが、周り犬は1匹もおらず。

人間だけならば他にもたくさん候補あるのに、まあとにかくすごい並んでました〜


カフェミケランジェロはひらまつ系のレストランで、わたしはひらまつ好きで株主優待目当てで株所有していますが、残念ながらカフェミケランジェロは株主優待対象外です。

また、カフェミケランジェロの隣というか奥にリストランテASOがあり、こちらは株主優待対象です。

みんな入り口が分からなそうでした。カフェミケランジェロの入り口から入って中庭を抜けたらASOです。

ASOは犬は入れませんが、今度人間だけで行きたいなー。