今日は昨日よりも暖かめでした〜


ホテルのお部屋の露天♨️でゆっくりしてから、修善寺エリアにある竹林の小径へ。

前にも紅葉の時期に来たことがある甘味処、水ぐち。

https://onsen-yado-mizuguchi.com/


甘味処というか、温泉旅館みたい。


テラスに、いかにもテラスのお席の他、靴を脱いで上がる風情のあるお席があり、そちらもワンちゃん抱っこ(畳に置かない)でOKです。

伊豆牛つけ蕎麦と黒米餅入りお汁粉をいただきました!


それから竹林をお散歩して、

足湯して、


生わさびソフトクリーム🍦

すりたてを乗せてくれます。

修善寺の足湯のすぐ後ろにあるお店です。

これも前にも食べたことがあり、甘いソフトクリームにピリッと山葵がすごく合うんです!


愛犬にも❣️(山葵じゃないところをね笑)


帰りに欲を出して御殿場アウトレットに寄り道したら、ブラックフライデーだからか?

メチャ混みで、高速に乗るまでもすごい渋滞でした。。。

買ったのはリンツのアドベントカレンダーなどチョコレートだけ。

まあアドベントカレンダー欲しかったし、ちょうど今日からだし、嬉しい❣️