富士旅行の続きです!


まずはお食事編で、1泊目の晩御飯


そして2泊目!

噂で聞いていたとおり、連泊メニュー豪華でした✨

2日目、主人はペアリングワインにしました。

わたしはそんなには飲めないので白と赤をグラスで。

レジーナリゾート富士はワインの種類も多くて、お食事も美味しくておすすめです!


さて、2日目は、敷地内の温泉水プールでスイミングしました。

ライフジャケットのマジックテープに毛が絡みついてしまうアクシデントがあり大変な思いをしましたが、温泉水のおかげかシャワー浴びてブローしたらフワフワになりました!

今回、犬生3度目のスイミング。上手に泳いでいました✨


それから、レジーナリゾート富士から車で15分くらいにある、大石ハナテラスに行きました。


朝ごはんをしっかり食べたので、ランチするほどお腹は空いていなく、桔梗屋さんのカフェでソフトクリームなどをいただきました。

https://s.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19010119/



大石公園とハナテラスは隣り合ってるというか、繋がっていて、花街道に色々な季節のお花が咲いていて綺麗でした。


紅葉前の小さなコキアがたくさん並んでいて可愛かったです🌳🌳🌳


ラベンダー🪻が有名のようで、7月中旬までのようですが、まだ咲いていました(写真撮ってない💦)



こちらのお店でラベンダーなどのアロマオイルを買いました。

ワンちゃん抱っこ入店OKのお店が多かったです。

ところでうちの子のチャームポイントのお耳、帽子を被るとますます立ち耳になり、ついに犬連れの方から「何ていう犬種ですか?」と聞かれてしまいました笑

血統書付きトイプードルですっ💦


最終日は、私としては、通り道の御殿場でアウトレット行きたかったですが、犬と買い物嫌いな娘を付き合わせるのも可哀想なので、山中湖にある花の都公園に行きました。



駐車場に来て思い出しましたが、前にも来たことがありました。

ただ、そのときは無料エリアのお花畑のみでしたが、今回は有料エリアの「清流の里」に行ってみました。





入園料は季節変動で、今は最高値で大人1人600円です。

http://www.hananomiyakokouen.jp/


なかなかしっかり楽しめました!


それから、無料エリアの向日葵を見て帰りました〜


向日葵にはまだ早かったです。

満開になると、背景富士山の広大なヒマワリ畑になるので、8月、時期に合う時にまた富士方面に来たら寄りたいなと思います!


富士は東京より5℃ほど低く、日差しは強いですが、もわっとしていなくて風が爽やかで気持ち良くて過ごしやすかったです。

愛犬との避暑旅行に最適!

また8月は軽井沢に行く予定です♪