今日から伊豆に2泊でプチ旅行!


ゴールデンウィークの伊豆なんて無謀かなと思いましたが、意外にスイスイ来れて、むしろ春休みとかよりマシだったかも。


お昼はお蕎麦食べたくて、伊豆でワンコOKお蕎麦やさんは「やまびこ」が有名で、そこくらいしかなかった(知らなかった)ですが、昨日調べてたら、そば処ささや

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22014551/


行ってみたら、何回も通ったことある、やまびこに行く手前でした!

今まではワンコOKって出てこなかった気するけどなあ。

行ってみたら、駐車場だったとこ(線がある)がテラス席になったのかな?って感じでした!多分ね!

ありがたい❣️


今日はお天気良すぎて暑かったから、まずは、もぎたて甘夏サイダー🥤

爽やか〜

むちゃ美味しかった❣️


お蕎麦❣️

娘はとろろ蕎麦ミニ天ぷら付き


私はきのこ蕎麦🍄


主人は十割蕎麦、大盛り‼️


すごく美味しくて、テラス席も日陰でありがたくて、リピありです!

この左を行くといい感じの散歩道。

新緑綺麗で気持ちよかった!

紅葉の季節も最高だろうな〜。


お宿は毎度毎度のラフォーレ修善寺山紫水明で素泊まりなので、流れ鮨 伊豆の国大仁店

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22025195/

に、お鮨とかマグロ唐揚げ、油淋鶏など買いに行くついでに近くにある、「大仁瑞泉郷」に、藤棚とか芝桜があるとかの情報で行ってみたら、ゴールデンウィークだというのにお休み。観光と言うか農業大学の施設?なのかな?


しかも、

そもそもお犬様NG❌でした!


ラフォーレ修善寺山紫水明

お気に入りです!


ビールはもちろん、修善寺ビール

https://bairdbeer.com/ja/brewery-gardens-2/


美味しいし、ラベルいちいち可愛いし、おすすめです!








ちなみにグラスは、お宿のは主人好みでない(泡立ちすぎるし、透明じゃないし)とのことで、リーデル持参です。

脚なしのワイングラスです。


主人出張や、入るときは海外旅行にも持参しています。