今日は妹のバースデー祝いに日本橋三越新館10階にある代官山ASOチェレステ日本橋店に行きました〜

https://www.hiramatsurestaurant.jp/smp/aso-celeste-nihonbashi/


ひらまつ系列なので株主優待で20%引きになります。


せっかく平日なので、平日5組限定のワンドリンク付きのパスタ&メインのコースにしました。



前菜。

マッシュルームのソースが濃厚で美味しかった!

野菜の彩りや飾り付けが綺麗なのもひらまつ系列の良さですね。


カラスミのパスタ。

アサリのスープの風味が良くてすごく美味しかったです!


メインは2人ともお魚にしました。


デザートは私はロールケーキ。妹は3種ジェラード。


小菓子。


すべて美味しくて見た目にも美しく、さすがひらまつ系レストラン🍽️


しかし、ちょっと残念だったのは、


1. カバン置きがフックタイプで使いたくなかったのでカゴをお願いしたところ、だいぶ渋々な感じに一個持ってきてくれたのですが、2人分入らなかったのでもう一個お願いしたら、「他のお客様のこともありますので一つのみでお願いします」と言われました。

結局私は背中に置いておきましたが、椅子の下に入れるカゴ、席分用意があるといいなあと思いました。椅子が余計にあったりして、「荷物置きにご利用ください」と言われることはよくありますが、「カゴは二人で一個しか貸さない」とレストラン側から言われたのは初めてでした。


2.  そろそろ食べ終わり、お会計お願いしようかな〜というときに、少しツンケン気味に「1.5時間制なのでお会計お願いします」と言われました。

文字では伝えにくいですが、「ツンケン」です。

ちなみに私たちがよほど感じの悪い追い出したい客だったわけではなかったと思います(多分ね!笑)。制限時間超えて長居していた訳でもないです。運ばれるとおりのスピードで食べていたと思います。(レシート見てみました。11時入店、お会計12時35分でした。)普通にお会計お願いするタイミングで良かったんじゃないかなあと思いました。お店側から言うにしても、もう少し柔らかい言い方があるように思いました。


1.2.ともに、同じ若めの女性店員さんです。

カゴ2個お願いした私たちがいけなかったのかな、、、

フック貸し出しのお店でカゴをお願いしたのがいけなかったのかな、、、


ひらまつ系列は美味しくて子どもにも優しいから昔からよく行っていた好きなレストランなだけに、ちょっと残念に思いました!