韓国旅行ブログの続きで、エルパト編です!


まずは羽田でちゃっかりガルヴィをゲット!

これを買ったときは、まさかアマゾーヌを買えるなど思ってもいませんでした。


韓国ではホテルからロッテ免税店近くだったので、着いた日はまずロッテ、それから新世界の 百貨店に行くと整理券終わっていて、新世界免税店に行きましたが、ノーバッグ。


翌日、9時半オープンのロッテ免税店に並び、ビルではかなり列があったからムリーと思いましたが、みんなどこに行ったのか、中に入るとエルメス誰もおらず。しかし鞄もなく。


次、10時半オープンの新世界に移動し、新世界は百貨店と免税店があり別ビルで、私が百貨店、主人には免税店に並んでもらいました。

百貨店の列の先頭さんは全身エルメスだったので、ムリだなーと思いましたが、その方はカバン狙いではなく、そもそも百貨店にカバンはなく、どうせ免税店もなかろうと主人に連絡するため携帯を出そうとしたら、

「ミニエブリンあるってよ!ただ、他も買えと言ってる。とにかく来て!」と💨


韓国は抱き合わせナシとブロガーさんで読んでいたのですが、店員さんの話によると、私は韓国エルメスで購入履歴がないから、カバンだけでは売れない、とのことでした。


他を買おうにも、シルクインコンパクトがありましたが(これは昨日からずっと売れ残ってた。日本ではあり得ない話!)、シルクインロング使っているし、アマゾーヌ用にコンパクト欲しいと思っていたけど羽田でアマゾーヌいつか買えた日のためにとガルヴィ買っちゃったし。

シルクインコンパクト買わないなら、スカーフなら2枚買えと。スカーフは使わないのに何枚か持ってるし。

スカーフ1枚ならツイリー2本買えと。ツイリーもカバンの数に対して売るほど持ってるのよね。。。

30分ほど悩み(笑!)、思いつきました!私、カシシル欲しかったんだった!高いから諦めたけど、どうせ要らんもん抱き合わせするくらいなら欲しかったカシシル買おう❣️

カシシルなら一枚でOK(1000ドル以上買えと。カシシルはトライアングルのなので1017ドル!経済的!笑)


長くなりましたが、お披露目〜

ゴールドにシルバー金具!

(ちなみにお値段は、予めブログで読んで知っていたとおり、韓国だと免税店はドル建てになり、今の円安下では日本で買うよりも高くなります。日本価格32万が免税で36万くらいという感じでした。しかし日本では(韓国でも、だけど)滅多に出会えるものではないので。もちろん買い❣️です。円高だったらもっと楽しいのにな〜)


一目で気に入ったカシシル!


アマゾーヌのインナーバッグにおすすめとのことで買っておいたフェイラーのハンカチポーチがこんなに早く日の目を見るとは!なんとまあ効率的✨


嬉しい〜💖


以上、韓国エルパトでした!