ずっとピコタンが欲しくて、数年前からゆるくエルパトしていました。


わたしが持っている鞄は、ケリー(黒)1個、ガーデンパーティー(ゴールド)1個、エブリン2個。

昔ピコタンが普通に買えたとき持ってみたけどしっくり来ず買わなかったのですが、欲しくなったら入手困難。。。

あとバーキンも欲しいのですが、今だと当時(わたしがケリーとバーキン悩んでケリーにした頃(12年前くらい)の1.5倍のお値段らしい。。それでも遭遇できたら欲しいけど!


で❣️(話は長くなります)


今、お友達と月例ランチの帰りにエルパトがブームで。


「ピコタンかバーキンかお財布かペガサスチャームありますか?」と聞いて回っています。


先日、都内4店はしごして、4店めでシルクインロングに初めて遭遇したのです。

(ちなみにわたしが今、早急に一番欲しかったのがシルクインロングでした。プラダのミニを愛用していますが、最近長財布がやはり便利だなと思って、長年使っていたシャネル長財布を使おうとしたら中がだいぶボロボロで!)


「シルクイン!ロング!欲しい!」と、出していただいたのですが、そちらはニューホワイトという、かなり真っ白なお色で。

お財布として、あと持ち物との相性として、ピンと来ず。

お友達からも、「そうだね、真っ白すぎるね、また逢えるよ、お財布は何度か見たよ」と慰めてもらい。。。


その日に❣️


帰宅してパソコンで見ていたら、たまたま見つけたシルクインロング!


というか、これまでも何度か、オンラインでお財布をカートインまではしたことあるんです。

ただ、高いお買い物だからひよってしまい、「やっぱりベアン待とうかな」とか、長財布をカートインしたら「やっぱりコンパクトがいいかな」とか、逆もあったりで。

そうやって1分ほど悩んでいるうちに、「在庫なし」になるを繰り返していました。


今回も(お色は後ほどですが、ブルー系です)、たぶん、その真っ白に遭遇していなければ、「寒色より暖色が持ち物と似合しいいかな」とか言って逃していただろうけど、

今回は、「今日これに遭遇したのが運命だわ❣️」と(それでも、数十秒、カートに入れた後悩みましたが)、

「えいっ!買えたら運命❣️」

と押したら、購入できました💖


メルシーメールが来ても、そこには「同時注文で数が不足した場合などキャンセル」と書いてあり、数十秒悩んだのを心配しましたが、翌日いきなり発送されていて、本日届きました💖




ブルージーンというお色です🩵

昔よくバーキンで見た色かな?

廃盤になり、復活したとか?

(これは、ニューブルージーンではなく、ブルージーンです)


購入後も、実物見るまでは、「水色過ぎないかな?持ち物に合うかな?」と実は心配でしたが、実物見て、とても大人っぽい、シックな、少し燻んだ感じのお洒落なブルーで、とーっても気に入りました💖


主人にクリスマスプレゼント🎁?って聞いたら、いいよ、って💖


12/25の大安の日から使おうと思います❣️