今日はバカラのファミリーセールに行ってきました!

招待状をいただいたのは初めてです。

一昨年、ワイングラス(パッション赤と白、2脚ずつ)買い、去年同じパッションの赤を2脚、両親に送った、くらいなのですが、ファミリーセールに招待されるなんてとても嬉しくて、ずっと楽しみにしていました!

ちなみに今年、久々の開催だそうです。


予め調べたところ、オープンの時間に行くと品薄とのことで1時間前に行くのが良いそうだったから、私たちは1時間半前に行きました。

電車で行く予定でしたが、帰りの荷物を想定して笑、車にしました。(駐車場代は3000円ほどかかりましたが!)


今後の備忘録のため、

今回久しぶりの開催とのことだからかもしれませんが、1時間半前について、整理券番号170番台でした。

番号札をもらったら20分前くらいに来ればいいそうです。

ちなみに、30分前くらいに戻ったら、もう整理券配布はしておらず、会場外にぐるぐる並ばされていました。


私たちは番号順に入り、第一陣で入れました〜


バカラはマッセナ、パッション、ミルニュイなどのワイングラス、ビアグラス、花瓶などを持っていて、今回わたしは背の高めの細い花瓶や、マッセナのシャンパングラスなどあるといいなーと思ってましたが、大きすぎる花瓶と、シャンパングラスはシンプルなものしかありませんでした。


しかし私はセール慣れしているので笑、パパッとベガのワイングラス、残り2脚をゲット!

主人もめざとく出戻り品でヴィータのタンブラーをゲットしました。

クリスマスツリーはたくさんありました!

グラス類とツリーは半額、

右上のスイングボウルは3割引きでしたが欲しかったので買いました!


あと、アクセサリー類は7割引きでした!



母のお使いと妹の分まで、4カゴ分になり大変でしたが笑、大満足なお買い物ができました!


来年もおハガキ来ますように❤️