うちの子、最近口臭がすごくて。。。

口を開けたら5秒くらい息止めていないと、みたいな!笑

昔は(昔から歯磨きも何もしていなかったのに)、獣医さんに褒められる歯🦷だったのに。

年齢を重ねた結果でしょうか?(9才)


ワンちゃんのお口ケアは健康に長生きするために大事とは知っているので、ずっと気になっていました。


そして、ついに‼️



よくネットの宣伝で出てくる、これを購入しました!


届いたのは「プラス➕」のこちらでした。




ちなみに、、、

実は、買いたかったのは、



ドクターデンタルワンだったのだけど、間違えてドクターワンデルを買ったみたいです笑


まあどちらも口コミもお値段も似たようなもので、買った後に調べたところ、

ドクターデンタルワンは歯石除去を目的としたもので、

ドクターワンデルは口臭効果や口内環境改善を目的としたものみたい。
ドクターデンタルワンの方が最新口コミ人気度は高かったけど、芸能人がおすすめしているという宣伝は良いのか怪しいのか?あと、公式サイトがあり、全成分表示しているのはドクターワンデルの方みたいで、だからまあ、こちらを試してみます!


結構思ってたより大きなチューブで半年くらいもちそう笑

なので、定期購入はキャンセルして様子見して、これを継続するか、ドクターデンタルワンを試すか、考えます。


歯磨きは嫌いだけど、お利口さんだから無理やり歯にジェルを塗りつけることは簡単にできるので、どちらでも使いやすそうです。

ドクターワンデルに付いてきたカンデル

こちらはなかなかカミカミせず。

怪しいって。

だから指で塗りつけるかな〜


効果ありますように‼️