新潟旅行は、古城館に2泊した後、NASPAニューオータニに移動しました。

ここは、昔スキーでよく来たホテルです。

一年前くらいにペットフレンドリールームができました。

https://www.naspa.co.jp/news/entry-276.html


昔は素敵なイメージで、ホームページや自分の写真で見ても、なんとなーく素敵にも見えるのですが、実際は昭和な感じだったかな。

古城館のジュニアスイートが良すぎたのかもしれませんが。

なにより、やはり、「犬と泊まれる」お宿と、「犬も泊まれる」ホテルは違いますね。

NASPAニューオータニは、いちいちカートの蓋を閉めて移動しなくてはいけないのが鬱陶しくて。

ちなみに古城館は抱っこでもリードで歩かせてもOKです!


晩御飯は、昔来たときに食べに行った、海鮮道楽ととや(NASPAニューオータニから車で5分くらいです)

https://s.tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15001567/


今回は愛犬がいるのでテイクアウトでお願いしました。


私の新潟おすすめ愛犬旅行は、

丸山温泉古城館ジュニアスイートに素泊まりで、海鮮道楽ととやテイクアウト!

古城館から海鮮道楽ととやまでは車で15分くらいです。