お皿1200枚のご注文☆彡 | 【絵付け工房BLAU BAUM】 ポーセリンペインティング工房&教室

お皿1200枚のご注文☆彡

音譜お皿1200枚のご注文をいただきました!!

フランスフランスの高級白磁RAYNAUD(レイノー/リモージュ)を使用して約1200枚にロゴマーク(転写紙)を貼り付けて焼成するお仕事です。{C0C7C3CE-7AD9-42A3-B2E8-2B3853535E55}

フランス今春頃に開業予定の某高級フランス料理レストランのフルコース皿を60人分!
※オープンすればマスコミ等でかなり話題になるレストランですが、詳細はまた後日に改めます。

ダイヤモンドレイノーの高品質な美しい白磁にレストランのロゴマークを転写紙で入れていきます。

ロゴマークの色を9色程サンプルを作り、プレゼンして、その中からブライト金カラーに決定して転写紙ロゴマークを製作しました。

白磁皿のサイズや形状も21㎝〜36㎝等様々
{9E924621-C89B-439B-B5B7-6E310561DCA6}
真夜中等の空いた時間に(内職のように)コツコツと0.1㎜〜1㎜を注意しながら転写紙ロゴマーク貼り作業を行っています。
納期は僅か2週間しかないので窯はフル稼働メラメラ

※もちろん、、これだけ大量のお皿を短期間で転写紙貼りと焼成する作業を一人で行う事は不可能です!!ので、直近の(状況&条件の合う、また丁寧で繊細な仕事をされる信頼している)彩色チャイナペインティング認定講師の4名の皆様にも約1000枚近くの皿に転写紙貼りと焼成作業を分担して(お仕事として)お手伝いしていただいています。

普段は基本的に手描き作品のご注文〜お仕事がメインですが、たまにはこの種の仕事も面白いカナヘイうさぎカナヘイきらきら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

王冠1日本・彩色チャイナペインティング倶楽部

王冠1絵付け工房BLAUBAUM(教室&工房)

(本部代表・講師・ペインター) 青木正道☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

王冠1日本・彩色チャイナペインティング倶楽部

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
旗Instagram/blaubaum.ma 左矢印インスタキラキラ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆