こんにちは。 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

パソコンまるっとサポートの福井裕香です。
 

初めましての方はこちらを読んでいただけるとうれしいです^^

福井裕香ってどんな人?

 

こちらもどうぞ^^

福井裕香の起業ストーリー


 

8月9日、岐阜にて広報ツール作成講座を開催しました!

 
岐阜市のプリムローズさんにて。
ご丁寧に色々と対応いただき感謝です。

 

 

これまでの「My名刺作成講座」をブラッシュアップしまして、

今回は「広報ツール作成講座」とさせていただきました。

 

作成講座にて使っているCanvaは名刺だけにとどまらず

紙媒体のチラシなどはもちろん

バナーなどのWEB素材も作れます。

 

 

Canvaって楽しい!

 

 

となるのはうれしいのですが、名刺だけで止まってしまうのはやっぱりもったいないのです。

 

それに、講座中も、名刺以外の質問や会話もバンバン飛びます。

 

 

 

事業活動をやっていく中で、

 

 

ご自分のやりたいこと、果たしたい使命を叶えるために

 

 

 

パソコンをあくまでツールとして、より効果的に使っていただきたいと思い、

「広報ツール作成講座」という広くとらえた講座にしました。

 

 

講座では、まさにご自身の事業や活動を行っていく上での

広報にまつわる皆さんのお悩みを伺うことができました。

 

 

Canvaを使っている中で、

 

「こんな場面に使えそう!」「やってみます!」「サクサクできるのが気持ちい!」

 

というたくさんの歓びのお声。

 

こんなことやれたらいいな、やりたいな、のタネが生まれる瞬間というのは

本当にパワーが溢れていて気持ちがいいなぁといつも感じます。

 

(白熱しすぎた2時間で、まさかの写真を撮り忘れるというハプニング…

やってしまいました><)

 

 

また、広報ツールに関してだけでなく、パソコンの操作方法やWEB関連についてのご質問にもお答えさせていただきました。

 

 

世の中に溢れている情報の中で、自分に必要な情報はどれか?

どの情報が自分の悩みに適切に答えてくれるのか?

果たしてこの情報が信頼できるものなのか?

 

 

そんな風に悩むことが、活動にブレーキをかけることも多々あります。

 

少しでも前に進むきっかけをご提供できたなら幸いです。

 

 

 

今回、「はじめまして」の方もいらっしゃったのですが

なんと実は別のイベントで会われたことがあった、というご参加者同士のご縁も!

 

「はじめまして」の場所に来ていただくのは本当に勇気のいることだったかとお察しします。

でも、本当に素敵な活動をしていらっしゃるご参加者の皆さま。

講座はもちろん、人と人とのつながりがより強固になって

今後の活動にも弾みがつくことと思います!^^

 

地域で活動する方々同士で繋がっているのはとても心強いですよね。

 

ご参加者同士の輪が広がり、

改めて出張開催をさせていただいてよかったなぁと思いました。


ご参加者の皆様と。

講座中はプリムローズさん内の保育所にてお留守番していた息子も、写真に入れていただきました。

 

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

 

どうぞこれからも、Canvaをいっぱい使って、

ご自身の事業活動をどんどん前進させていってくださいね!