ゴールデンリバーサイドはカリフォルニア大学の柑橘類研究所として設立されたリバーサイド校が1950年代に行ったイチジクの育種プログラムで開発された品種です。

UCR-278-128という識別番号で管理されていたためBen's Golden Riversideと区別するためにも合わせて表記されることが多いです。

果実は黄色で100gを超える大きな実をならせるようです。

 

 

2023/6/30 追記

 

 

 
上記から2ヶ月後の6/12の様子です。
とても良く育っていたので地植にしました。
 
 
室内管理していたので葉焼けしてしまいました。
 
 
 
がすぐに適応して展葉を始めました。
 
 
とても丈夫で生長も早いです。
 
2023/8/12 -追記-
 
 
猛暑の中でも調子を崩すことなく立派に育ってきました。
 2023/10/9 追記



とても樹勢が強くすくすく育ちました。


結実はしてますが収穫は来年かな?

2024年6月15日追加



樹勢はかなり強いです。




秋果が着果しています。










夏果。

収穫が遅かったのもあり傷み気味。

少し味見しましたが全く美味しくありませんでした。