サガン鳥栖の記事を見ていたら。。。

見る側、応援する側がこんなレベルじゃ、まだまだ日本はW杯ベスト16が良いところだな。
もっと見る側の目を肥やさないと。
そのためには、選手・審判含めて、やってる側のレベルも上げないとだけどね。
まずはホームでの敗戦にはもっとブーイングしないと。トーレス選手も言ってたけど、負けて笑ってるのは、信じられないって。
俺もホームで負けて拍手する意味が分からない。いつもイライラしてる(笑)
サポーターが選手を甘えさせた結果も、去年の残留争いの原因の一つだと思ってる。
現に残留争いで負けた試合でブーイングは聴かれなかった。
海外なら物投げ込まれたりしてもおかしくない状況だったはず。
Jリーグのお荷物チームと言われてた浦和がここまでになったのも、サポーターのお陰だと思う。サガン鳥栖も同じように昔は九州のお荷物チームと言われてた。
それが今では九州を引っ張るチームとなった。
なら、サポーターも、 もっと九州を引っ張るくらいのサポーターにならないとね。
イバルボ選手も復活すればもっと凄い攻撃人が揃うと思う。金崎選手は移籍話も出てるけど。
権田選手の代わりに早めに大久保選手を補強出来たのは大きかったかもね。
まぁ、権田選手のスーパーセーブに比べられると、批判はたくさん出てくるかもしれないけど、頑張ってもらいたいね
あとは、ユース上がりの石井選手にも頑張ってもらいたい。かいせいは小学生時代から知ってる。
鹿島のいつきもそうだし、大阪時代なら松田陸・力兄弟も知ってる。
何かしら関わってた選手がプロになるような時代、お年頃になってきた(笑)
もちろんうちからもそんな選手が出てくれたらうれしいけど。
さぁ、明日も頑張ろう(笑)
