
30台ほどのたくさんの試乗車がありました。
いろりろ乗りましたが、印象的なバイクのぷちインプレ。
ZX14R:今回の中で一番好印象。なんにでも使えそうな力持ち。トラクションコントロールはレベル3だとアクセル大きく開けるとすぐ効いてギクシャクする。レベル1だとフロント浮きながらもちゃんと加速してる。これだけの大馬力だと必要ですね。
GL1800:走りだせばそれなりに軽快だけど、動きだし・停止時はやっぱり重い。風防効果高く、カーステ・ナビ付きでロングランには良さそう。リッチな気分になれます。
RC-8R:去年試乗した時よりも低速のギクシャク感が少なく、なんとか一般道も走れそう。やっぱりサーキットがおもしろそうなバイク。
INTEGRA:デュアル・クラッチ・トランスミッション初体験ですが、割と自然にシフトチェンジします。ハンドルのスイッチでシフトチェンジできるのでちょっとおもしろいけど、個人的にはマニュアルシフトの方が好みかと。慣れの問題かな。
GSR250:デザインはさておき、とってもスムーズなエンジンと250とは思えない落ち着いた乗り味がイイ感じ。
たくさん試乗できて充実した試乗会だったのですが、最後でコケてしましました。。。ご迷惑をおかけしました。体の方は膝と肘を擦りむいたくらいで済みましたが、バイクに乗る時は十分注意するようにあらためて実感しております。