ご無沙汰しております。

今年も残すところあと僅か… 早いですね~😓

友人と正月の🐟️がないので、釣りに行こうという
話になりました。

釣り物は友人が外房のヒラメにしようとの事で…

コロナが流行してから船釣りは行ってないので、
少なくとも3年ぶりになりますかね😨

29日の朝一番に船宿に予約の電話すると、すでに予約
一杯満員御礼との事

やはりみなさん思う事は一緒で、正月の魚釣りに
くるんですね

友人は今回は諦めて初釣りにするとの事…

僕はこのまま今年が終わってしまうのも悲しいので
別のプランを考えて、釣り納める事にしました。

キス投げも行きたかったのですが、なかなか厳しそう

な感じ…😰 久しく船乗ってないので、青物ジギング

空きの有りそうな午後船で電話確認すると、空き有り

ますよ~ との事だったので決めました!

外房大原港 12時半出船

最初の流しでカンパチ一 1匹
幸先良く、数出るかなーって思いましたが、
中盤は色々試すもヒットなく…😵

後半にサンパク(イナダ~ワラサの間サイズ) 1本
最後の流しで、またカンパチ追加
で沖あがりとなりました。
今年を締め括る夕日かな



サイズには恵まれなかったけど楽しめました😊

タックルデータ
①MCワークス NB632ss 19ステラ8000HG
PE3号 リーダーフロロ8号

②MCワークス DE643 13ステラ8000HG
ラインシステム①同仕様

③トップ用 今回は出番なし
MCワークス EX804HR 08ステラ10000XG
PE4号 リーダーナイロン100ポンド

ヒットジグ
CBワン C1セミロングとG2
ウィークベイト


今年一年、いいね!やコメント下さり
有り難うございました🙇
みなさんの情報のおかげで、楽しく良い釣りが
出来ました✨

来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さい!

最後まで読んで下さり、有り難うございました