連休初日、予報を見ると朝一~午前中はなんとか

なりそうなので投げに行ってきました。


緊急事態宣言で、駐車場事情や海岸閉鎖などあるし、

天気も長くは続かなそうだったので、あまり南下せず   

近場でって事にしました。


朝4時現地着

まだ薄い暗い中 海岸を岬の先端方向へ歩いて中央

辺りのルアーマン間隔の広い所へ入れてもらい開始。


いくら投げども奥は無反応で手前2色に入ると🐡の

猛攻滝汗


数投しては少しずつ先端方向へ移動


明るくなり途中空を見ると

分かり難いですが二重に虹が🌈

一匹目に出会うまでかなり時間かかりました😓

その後、場所だったのか時合だったのか分かりませ
んが3色ゾーン入ると🐡からキスの🎯に変わりウインク

久しぶりに型の良いやつ
4色ちょい投げて3~2色をゆっくりさびいて少しずつ
拾っていきます。

9時を過ぎた辺りで、南側を見ると雨雲がこっち方面
に向かって来ている様で、やばいかな~ 
と思いつつもポツリポツリと🎯があるのでやめるに
やめられず…

ついにポツポツと予報より早目に☔も降り初め、
どす黒い雲で⚡も怪しそうな雲に覆われ…

片付けて帰ろうとするとついに本降りに滝汗
車まで結構な距離ゲッソリ
歩いて車に戻った時には全身ずぶ濡れ。
替えのTシャツは持って行ったのですが、短パンは
持っていかなかったので、帰路の車の運転はパンツで

で、釣果は
数は少ないけど、型は良かったですウインク

今回は型が良かったので、刺身もやってみました。
刺身も旨いですねデレデレ

🎯の数的に上手な方なら、もう少し釣れたと思います。
途中、型が良かったので丸セイゴ針に変えてから
掛かりとバラシが減り良くなりました。
3~2色と近場だったので、もう少し軟らかい竿で
固定天秤でやれは良かったのかな⁉️

連休後半も投げに行きたいけど、台風通過後の影響や
天気も微妙ですね
チャンスがあれば、また行ってきます真顔

最後まで読んで頂き有難うごさいました。