久しぶりの投稿になります。

投げには行っていたのですが、なかなか釣果に恵まれず、


つ抜け出来るか出来ないかみたいな釣果で、貧果だった事


も手伝いブログアップするタイミングを逃してしまって


いました。😓


今週はやっと外房で投げれそうな週末にあたりました。


まず4時30分 東条を覗いてみましたが、思っていたより


🌊があります。😓 投げれなくなさそうですがパス


少し北上しやってきたのは


ルアーマンが2名 投げ師なし

とりあえず投げてみました。

流れ込み脇で1投目 4色ゾーンで🎯 

その後、投げる度に5~3色ゾーンでポツポツ🎯

小型で単発ですがポツポツ拾えます。

ちょこちょこ移動しながら1時~2時間位か投げてみまし

たが、7時前頃になると当たり入らなくなってきたので、

移動…  ここでは9匹

次は砂浜のきれいなここへ

思っていたより空いています。青い家の前で投げてみまし

た。ここも1投目5色で🎯 久しぶりに色白美人とご対面

デレデレ やはりきれいですね~✨

ブイのチョイ左側まで1時間位投げたかな 

潮位も低く、厳しいので移動決意 ここでは5匹

んー 今週はダメなのかな⁉️

けど、待ちに待って巡ってきた外房投げれるチャンス…

折角なので投げた事のないポイントへ

また北上しここへ
以前、サーフィンでは来ていましたが、釣りでは初めてで

す。サーフィンポイントの南側奥へ歩いて行きます。

先行者手前に2名 かなり奥の流れ込み側に2名位いるの

が見えます。手前の方に話を伺うと、初めたばかりたけど

3色で🎯あるとの事です。おおまかに根のある所も教えて

頂けました。🙇

1投目 一応遠目からさびくと6色から🎯入ります。さっ

きまでのポイントより活性高いのか明確な🎯です😲

2投目も着水してすぐ🎯があります✨

3投目 試しに手前までさびいて来ると確かに3色ゾーン

でも🎯応答があります。

その後は、遠目で釣ってみたかったのでフルキャストして

さびいてを繰り返し…

最近は少し飛距離が伸びてきて、27号で7色ゾーンを引け

る様になってきました。

昼頃になり、段々とあたり減ってしまいましたが、13時

半頃まで投げ、調子にのって力んだのかな

道糸と力糸の繋ぎ目あたりで高切れ滝汗

エサも底をつきそうなので撤収しました。

今回は7.2色位で掛けれた事が1番の収穫かなウインク

今回の釣果は


マイクロピンも数匹いましたがリリース


最後まで読んで頂き有り難うございました。