髪と花粉症 | 内原達也オフィシャルブログ Powered by Ameba

内原達也オフィシャルブログ Powered by Ameba

内原達也オフィシャルブログ Powered by Ameba

どうもこんにちはー!!

内原です!!

あっという間に4月に突入ですね〜
新年度です。

そしてわたくし、めでたく今年から花粉症デビューしました!
まだ軽度ではありますが、目が痒かったり、鼻水がとまらなかったり。
やっと花粉症の方々の辛さがわかりました。

ということで今日は花粉と髪の毛の関係について書きます!


花粉症は倦怠感や集中力低下、微熱など自律神経にも影響を与えます。

自律神経は髪を作る際に働く司令塔の役目も果たしており、花粉症でその働きが悪くなってしまうと健康な髪をスムーズに作れなくなります。

また、花粉は頭皮や髪にも付着し、炎症やアレルギー反応を起こす場合があります。
同時に、乾燥も酷くなるので頭皮の環境は悪化してしまうのです。


土台である頭皮の環境が悪くなると、これから作られる髪にもすでに生えている髪にも悪影響を及ぼします。
それが、細毛や抜け毛、枝毛、薄毛の原因になってしまうのです。

なので!!その対策方をこれから教えます!!

外出後、家についたら玄関で髪の毛をブラシや手ぐしでしっかり落としてあげてください!

そして、帰宅後はできるだけすぐにシャワーを浴びて花粉を落としてください!

そしてここからが1番大事です!!!!!!!

髪の毛がバサバサだったり、乾燥しているとキューティクルに花粉が付着しやすいのでシャンプー後はしっかりトリートメントをするようにしてください!
そしてお風呂を出たあとは洗い流さないトリートメントをつける!!
そうすることで普段から花粉の付着しにくい髪の毛になります。


長くなりましたが、
要するに髪を健康的で綺麗に保つことが1番良いということです!

なので、
blastに来て、髪の毛を綺麗にしましょう!!

そしてこちらが、オススメの洗い流さないトリートメントです!
{AC0F2961-4D81-4F80-92AA-676CF2A4D508:01}


スプリナージュセラムスパオイル。
保湿力が高くまとまりのある髪に仕上げてくれます!

新年度もスタートしましたし、
髪も心も元気にいきましょう!!
blastでお待ちしております!

内原でしたー

『おまけ』
先日のお休みに埼玉県久喜市にイチゴ狩りにいってきました。
とても美味しかったです!
でも練乳以外にも生クリームやチョコレートソースとかつけれたらいいのになと思ったり・・
すみませんわがままで、、
{90BEA85D-5162-48E6-8CE4-C6B153F3A118:01}