バレンタインチョコとキャリアシートの甘い関係♪ | 新米女性エディターの「転職FA宣言」応援Blog♪

バレンタインチョコとキャリアシートの甘い関係♪



契約金付き転職サイト「Blast」 の登録者からよくある声の一つ。



それが・・・






キャリアシートを書くのが大変(;´Д`)ノ







はい、すいません_| ̄|○



認めます。





確かに、他サイトより入力項目が多いし、複雑です。



アタシも、かつて泣きそうになりました。。。





でも…でもですよ。



それは自分をアピールするのに必要な項目だから仕方ないんです。





キャリアシートって、バレンタインチョコと同じなんですよね。





新米女性エディターの「転職FA宣言」応援Blog♪-チョコ





だって、好きな人のためなら一生懸命作るでしょ。




何か、いろいろこだわっちゃうでしょ。




貰ってくれるように、祈りながら作るでしょ。





それと同じなんです。




手の込んだキャリアシートの方が、見る企業だって嬉しいもの。


最初、企業はキャリアシートでしか判断できません。



だから少々面倒でもキチンと書けば、企業も必ずしっかり返してくれます。





確かに、入力するのは大変かもしれません。



でも楽して、お金なんて得られませんよね。



プロとして、転職フリーエージェント宣言するんだったら、


逆に、沢山アピールできるって喜ぶべきなんです。




何か、上からっぽくてスイマセンm(_ _)m





実際、アタシも「Blast」を利用して入社したのですが、あのとき苦労して


書いたからこそ、編集長からスカウトメールが来たんだと思います。



そして、「契約金」も手にできた…。



「契約金」には、キャリアシート作成費も含まれてるんでしょうね。





さぁ、もうすぐバレンタインです。


渡す相手のいないアタシには、関係ありませんが。。。




そーいえば、10年前に憧れの先輩に渡しそびれ、引き出しの中で眠っているチョコ。


まだ、食べれるのだろうか。。。(゚Д゚;)




みほ



“契約金”が貰える転職サイト「Blast」┓
http://www.blast-jobs.jp/



CNET JAPANが運営する、人気情報メディア『VENTURE VIEW』に取り上げられました。┓
http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20385626,00.htm