2005-02-14 | Black sheep's Scarecrow

2005-02-14

去年は冷夏だったのだと、今思い出すには少し手遅れ。

僕は自分が花粉症だということを忘れすぎる。
今年の花粉はすごいらしい。と言われてもなにも思わなかった。
知人からのメールで、もうすごくつらいんだ。と聞かされても、
自分の身に起きるようなことなど、考えてさえいなかった。

ところが恋人と会うことになって、家に遊びに行った時だ。

何故かくしゃみが止まらない。
そういえば数日前から喉が痛かったけど、風邪かもしれないな。
出かけた先で鏡をみたりする機会があって、
自分の顔をみる度、目が赤いなぁと感じたけど、
それは多分、深夜にやってるネットの上に寝不足の所為だろうと。
鼻水らしきものも出てるけど、
これも目が赤い所為で涙腺が刺激とかされて出てきた涙に反応して出たんだろう。

…こんな調子だ。

そして最終的に一日苦しんでから、僕は花粉症なんだったと思い出した。