YOMレポ | ◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇

◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇

腐った妄想を垂れ流す為にやってきました。イカレたお茶を一杯どうぞ~。

前々日に完走迷ってユリオ音声だけでもとチケット2枚+思いきって決心し更に前日4枚、ローソンのロッピー使って受け取ってきたw
当日まさかの2時間寝坊して慌てて顔面塗装してる間に着いてる筈の時間を家で迎え;「うわー(゚д゚)~゚終わった」と焦ったものの、11時過ぎに着いてそのまま11時の回に入れたよ!(「´Д`;)フィー
ということで半日たっぷりかけて堪能してきました。

◆ユーリ!!! on MUSEUM 8/29 Tue
9時台に着かなくても空いてて助かったw8F入口で並んだのも5~6人くらい。
最終週とはいえ平日を選んだし、ラスト週末はこうはいかないかもしれないけど。とりあえず前売り券(前日までに受け取り)を買っておくのが、列優先してもらえて本当に便利だと思った。安いしね。当日券は午後からだしね。
▼整理券
先ず7Fレジでチケット見せてもう始まってる11時回に入れるか確認。OKだったので、希望回の整理券を貰う。私は
 11時回1枚、12時回2枚、15時回2枚、16時回1枚
初回は推しキャラの一番楽しみな音声ガイドで、じっくり1時間弱かけて全体の雰囲気を味わい、展示の配置や時間感覚やお客さんの流れる様子もここで把握しておくと良いんじゃないかな(^ヮ^)
次は体調と相談しつつ何処に休憩を挟むか検討して。座れる場所は2箇所あるけど譲り合いの撮影用だから居座れない。基本立ちっぱなしです。私は最近体力低下気味だし無理したくないので、前半後半に3巡ずつ、13時~2hランチ休憩としました。足腰労り隊。
2巡目以降は1時間の内20分過ぎ頃自主的に出て(映画館のような入れ換え制ではないので)入り直し、2回ずつイケる。本当にガイドだけ聴けりゃいいって忙しい人は1hに3回しとかイケるかも、しれない…?
5巡目はもう1つの推し音声を選び(勇利、ヴィ、ユリオは2つずつある)、推しサンドからのシクレなんてどうでしょう?
以上、ユリオサンドした私からの周回方法のオススメでしたm(_ _)m
まあ、下に各ガイドのネタバレ感想書くんで、好きに聴きたい順が一番ですわ。
▼入口
整理券回収、受付でチケ確認。初回はスタンプカードを貰い以降はこちらから渡し、A~Eのどれを聴きたいか伝え(キャラ名、イラスト付きの表示を見て指をさせるから、アルファベット対応を覚える必要はない)スタンプしてもらう。音声ガイド受け取って首から提げるよう言われる。
返却されたチケしまったりヘッドフォン(持参必須☆イヤフォン<ヘッドフォン)とガイド機を接続したりとモタモタしてる内に、音声ガイドの1に当たる入場前のエリアが終わり2に入っちゃうから、焦らず急いでw

マッカチンのお出迎え。手を翳すとランダム?でキャラ絵とプロ使用曲が流れる機械が。私は、
 ①クリス②ヴィ③オタベ④JJ⑤ユリオ⑥勇利
見事に一人ずつ出たけど、これって掌紋で個体識別とかハイテクなやーつ?それとも偶然ラッキーだったの?私ラッキーだったのかなっ?
因みに私はピチットくんが出なかったものの、前の人がやってる様子は普通に見聞きできるから、よっぽど偏ってなければ6巡もすれば殆どのキャラを見られる筈。別にやってもやらなくてもいいけどね。

で、音声ガイドの話に戻るけど、全部で6エリア分。自動的に再生される訳じゃないから、自分のペースでゆっくり回りつつボタン押して。
押してから再生開始まで少しタイムラグあり。あれ流れない、と押し直したりちゃんと停止してない内に次の番号押すと、21wとかになって「この番号は登録されてない」的な男声アナウンスがクソでかい音量で流れてイラッとするので注意p(`Д´+)←やった人wこの機械操作に慣れちゃえば何てことないっす。

※以下、ネタバレ上等、キャラ萌え、腐萌え、各種カプ萌え全開の、うろ覚え感想です。


 まだ名古屋以外にも各地回りそうだし、東京愛知は遠いからと参加を諦めてる人、感想巡りはもう少し後でもいいかもですよ。地雷カプの話があるかもだし、間違ってる可能性のある情報入れたくない人には微妙ですよ。
 ご自衛くださいね!








■勇利+ユーリ[D]①巡目
 5がクソやばい(☆曰☆)ユリオ可愛い♡vww可愛いよおおお゙!!(うДT`*)あ゙ーッ!!あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!///ギョクで声ワントーン跳ね上がって大喜びするユーラチカ、何故ならじいちゃんが大好きだからプレゼントbyユーラチカ、じいちゃん想いのユーラチカ…うぐぅまじアガペー…(*´゚¬゚`*)~゚何あの子天使なの!?知ってた、生まれた時からずっと天使だった!微笑ましげな勇利も萌える(*´Д`*)嬉しいよって声が優しい…!勇ユリちゃん最高に可愛い和む(*´―`)つ旦~
 1の勇利の、ファンに邪魔されたくない迷惑だなあ(本心)をオブラートに包んで、相手がそうだからって責任転嫁して逃げるの、凄く塩対応デフォ眼鏡反射系薄情男子で最の高です(´艸`*)もっとやれw
 2?3?でオタベにソルジャーの目と褒められたの自慢してるユリオぎゃわいいのォーーー!嬉しかったんだね!良かったね!(*´ワ`*)またそれに対する勇利の、悪意はない代わりに子供に向けた遠慮や過度な甘やかしもない忌憚なき「…は?」がたまらんですよ…(/ω\*)///イヤン そんなだからユリオはつい、誰かに言いたくてウズウズするけど聴きたがりに詳細を詮索してこられたり冷やかされたくない話題を報告する相手に勇利を選んじゃうんですよっ!><
 嬉しかったんだねと言えば僕も次はSP、FS揃えて更新したいって意欲的な勇利に、カツ丼まだまだ現役続ける気満々かよ…って噛み締めるように呟くユリオ…良かったね…(うд`゚*)知ってるかい?きみが頑張ったお蔭なんだよ有難う:。+゚.:。+゚
 あ、思い出したユリオFSで泣いちゃったのはそれだけ精一杯やったからだよって勇利に讃えられて照れるユリオ尊い…っ…(u人u*)ほんっとWユーリの関係は無限の可能性を秘めてるわ(゚П゜*≡* ゚П゚)
 ヴィを悪し様に言う流れで相対的に、勇利を勇利の前で持ち上げちゃってるような言い回しに僕は私はおいはあたいは……っ!orzユーリエンジェルスを炎上しまくって最近はマシになってきたと褒め(?)てるユーラチカ、モンスター状態の幼児をそれでも多少手が掛からなくなってきた(当人比)と誇らしげに評するマーマかよ(^皿^;)
 あ、思い出した2だっけ?トイレで泣いてた話をブヒブヒ鳴いてたって豚扱いするユリオに、うんブヒブヒは鳴いてないよねって判りきったツッコミをやんわりする勇利の言い方が、声の強さ音の抜き方タイミング言葉選び全て完璧でとても面白かった(^ヮ^)

■勇利+ピチット[B]②
 早速ファンに話しかけにくる流れに、本当にキャラによって全然対応が違うんだなァって笑ったwD→Bの流れ、良き。
 真央ならできるー!とか男は黙って4回転とかリアルネタが(*゚θ゚*)!?勇利とピチットくんが本田くんを褒めるの聴けるなんて……う、嬉しい(´;д;`*)
 スチュアート?とかいう名前まで出して詳しくShall We Skate?あらすじ説明、からの盛り上がってきて勇利を巻き込んで踊り出すピチットくんwwデトロイトでもこんな感じで乗せられて一緒に遊んでたんだろうな~可愛いなァ(≧∀≦)♪ピチットくんは嫌味がなくて多少やり過ぎても「てへ、ゴメ~ン(*δ〆^)⌒☆」で不平を中和する特殊能力を持ってるから、勇利もつい許しちゃうんだよねwピチットくんといる時の勇利はウキウキしてティーンらしいティーンのようでギャップ可愛い♡v
 みんなー!僕の親友が銀メダル獲りましたー!からの悔しかったけどとても嬉しかったって言えるピチットくん、本当に心根の綺麗な良い子だね:。+゚.:。+゚感動してる勇利も可愛いな(*´ω`*)

■ヴィクトル+クリス[E]③
 ほっこりほのぼの可愛らしい2組と打って変わって、アダルト組はね、もう、アホかとww一人で遠出の許可が出ず付いてきてくれた母親に後で内容教えてとEを選ばせ自分はAを選んだヴィクヲタの女子児童とかいらしたらそのお嬢さんは母親に一体どんなカオすればいいっていうの!?ww
 Intoxicatedの歌詞のR-18っぷりとかクリスは路線をばんばんセクシャルに寄せながらも、彼は精神的にも大人だからTPOと引き際は判ってる一方、27歳児ヴィはクリスといると大人ぶる悪乗りに歯止めが効かない大二病的なところが出てくるよね。勇利といるとピュアッピュアに戻って、純粋培養の誰も手を出せなかったところに不躾な不良(素行がお宜しくないといふ意味で)から初めて熱烈に求められポーッと舞い上がってしまった高嶺の花委員長になっちゃうけどwクリスの「黙って」が、たしなめるにしては優しくて好き(*´¬`*)♡v
 マッカチンのポールダンスごっこもアホ過ぎるwwなんだよそれww数トラック前から予告しておいて勿体ぶりやがってww
 でも、最初は氷を降りたらヴィらしくないと思ったけどって話はしっとり真面目だったね(゚-゚*)ていうかクリスは肉体美を見せつける癖さえ抑えれば基本真面目で温厚ですからねw

▼受注
当日券列でなければ全然スムースに回れてるから、チャコットのフィニッシングパウダーの受注用紙と伝票書いて6Fレジに並んだ時が一番時間かかったかも?(物販で売り切れたグッズは受注)
あとお昼にカフェ入るのに少し待ったくらい。
あ、8Fの物販レシートと合算で5K超えるならA3ポスターお渡ししますと言われ、正直ポスターは飾らないししまっとくにも嵩張るし貰って困るグッズ上位wだけど、音声ガイド制覇の特典ポスターと同様、記念だしなァ…と受け取ってしまった(^ω^;)レジで貰えるやつは3種(YOFのキービジュ?、YOF SDキャラ絵、YOMキービジュ)で私は今回(YOM)のやつを選びました。

受注はシュシュで並んでる人が多かった印象。シュシュは他のグッズと会社が違うから、一緒に注文する場合は送料が別途かかるそうです。

◆昼休憩
ブロックの角に在るタワレコを出て右折し横断歩道渡ってすぐのメトロプラザ(地下鉄入口になってる)の2Fに在る、フリーマンカフェへ。

普通に美味しいし、渋谷にしたらそこそこリーズナブルだし、内装は弱冠外資系オシャレ枠っぽいけどお高く留まり過ぎでもなく、低年齢ウェーイ勢の騒がしさもなく落ち着いた雰囲気だし、Wi-Fi飛んでるからSNSチェックもネサフもしやすいし、私は気に入ってます(*´‐`*)
店員は「こちら○○(商品名)です」などの最低限の言葉もなく無言で給仕したり接客態度は苦笑レベルだけど、押し付けがましい無料サービスとか同調圧力の陽気さ、余計な干渉なんかが煩わしい人には丁度良い。私みたいな、プライベートの時間まで気を張って明るくいたくない、ぼっち擬態ヲタ向きw
あ、仕切り無しの分煙だから、副流煙避けは徹底しないと無理って人には居心地悪いかも。
其処でシーフードグリーンカレー(サラダ付き)¥940とキウイソイラッシー¥600を頂きつつ、前半戦の覚え書き。捗った。


▼15時、後半戦。
■勇利+ヴィクトル[A]④
 泥酔方言勇利バリ可愛か~♡vやけど私は半分雰囲気酔い半分カワイコぶってると見たね!いくらテンション上がっとるにしろ、あん酒豪のたったシャンパン3杯であそこまでぐでんぐでんに出来上がるわけなかよ!(´ー`)r去年と違って会話と食事ば楽しむ余裕もあるっちゃろうし、逃避したい心理状態で空きっ腹に16杯だの20杯だのガブ呑みした状態と同等はおかしかばい!
 しかもファン相手にヴィクヲタ全力のマウンティングw大人げないw流石ヴィ本人よりヴィのことをご存じなユウリ・カツキ大人げないwwそして姉さん女房ヴィッ子ちゃんの発揮するウチの人がすみません的な良妻み…尊い…勇ヴィクちゃんの威力凄まじい…。大体にして「今日は絡み酒みたい」って、楽しい酒の日もあるんだけどね俺は知ってるけどねきみは知らないだろうから教えてあげる的自慢だよねwやっぱりマウンティングしてるじゃないですかやだァー(〃ヮ〃)♡v
 「ふたりの絡みを聴きたいんだからあんまりこっち(ファン)のこと気にしてくれなくても…」て不満を見かけたけど、お互いに相手のファンだと思ってるモブを中継し会話することで発生する牽制ノロケイベントを楽しまないでどうするの!?今、おまえが、モブ視点やおいの、薄い本の、主役だ!
 等身大マッカチンにヴィっちゃーん!こんなに大きくなってぇ!って泣くのを訂正するヴィに食い気味で「判ってるよ!(▼言▼+)」って怒鳴る勇利、面倒臭い酔っぱらいコントなのに、ヴィっちゃんについて号泣する勇利のSS書いたばかりだったから実にタイムリーでして…w原画展示で綺麗に全体を見られた、仏壇に飾ってあったショタ勇利とヴィっちゃんツーショの愛らしさと相俟ってしんみりしちゃった(´TωT`)

■ユーリ+JJ[C]⑤
(受付で毎回もたついちゃうからCって言うぞと待ち構えてたら「Cで宜しいですか?」訊かれて「(゚д゚)!?…はい」そりゃそうだよねシクレまであとCだけだもんね;1ヶ月以上やってきたスタッフさん話が早い☆)
 いやぁ…圧巻のJJ力…流石JJ、うるさい…wwユリオのツッコミ(物理)の悲鳴すらJJスタ~イルッ!!wJJスタイル誕生の瞬間物語の最中にユリオがボソッとぼやいたのが何度巻き戻してもよく聞き取れなかったんだけど、「病気か…?」に聞こえたような…?(´艸`*)w
 あれっ?ユーラチカが炎上エンジェルスを評価してるwくだり、こっちだったっけ!?そうかも。音声ガイド聴いてるファンに向けての1でJJがJJガールズ上げユーリエンジェルス下げしたのにユリオがディスんなって怒った流れだわ。
 打倒ヴィいやむしろ既に勝ってるトークに於いてのみは意気投合してる辺りがJユリちゃんの悩ましくも愛おしいところ(uヮu*)昔から明確なビジョンを持って臨んでる勝ち気な性格同士だから相手の言うことが真に解るだろうし、解るだけに反発するんだわ…はあぁ~…しんどい(*>ω<*;)♡v
 真面目なことも言ってたような気もするけど、JJが遂には歌いだしユリオはうるさがって物理に訴える印象しか残ってな、あ、思い出した2かな衣裳の話でユリオがオタベ建国を讃えたり、ユリオのキスクラは猫耳付けてた印象ってJJが、あ、あと今度言ったらその指へし折るって脅すユリオに脚を攻撃しないでくれるなんて優しいんだなユーリちゃんは(子猫ちゃんだっけ?)って煽って結局怒らせるJJのトムジェリっぷりがたいへん芳醇でした(´=`*)
 JJがJJって言った回数を数えたら39回だったんですけど数え違いかもしれないので誰かチケット買って確認してきてほしい。

■ヴィクトル+若ヴィクトル[シークレット]⑥
 頭に直接語りかける系ファンタジー。これ、あの…やばくないか?サイコって意味で…;特に5wwどうしたの?ギオルギーを何だと思っているんだおまえは!?Σ( ̄言 ̄;)それに時々相槌を打つでもなく同じフレーズを2回言うのが地味にやばい度を上げてくる;;だ、大丈夫?それぞれの時空にもう一人のヴィはちゃんと存在してる…?(・`д・´;)))
 2のどの衣裳を着たいかトークでWユーリにあげた物についてとか一着ずつ丁寧に話してたのにJJ…は、いいかな…(¬_¬;)ξって急に投げやりになるヴィーチャwwあと、ハモリでやばスンギル!!
 3で早速ネタが尽きて突然のひとり物真似大会。ヤコフリリア勇利ユリオ、うん、似てるか似てないかはともかくヴィの中で勇利が幼い印象なのは伝わった。
 4は真摯でロマンチックな愛の告白のように見せかけてぇーのDearマッカチンでしたオチ(・ω・▽)♡v
 やっぱさー私さァー、ヴィは精神的素人童貞(≠素人童貞)の大二病をこじらせた名誉プレイボーイ(≠プレイボーイ)に見えてならないんですよ…。Wユーリをお子ちゃま扱いしクリスとアダルティーに遊び世界中でモテる男に相応しく振舞いすっかり大人なつもりでも、LoveとLifeをほったらかしにしてきた20年の中での出会いなんて、有って無いようなものでしょ。あの子の言うセックスってイージーカムな女性の体を使ってのオナニーでしかなかったんじゃないかしらん。
 何処で言ったか忘れたけど勇利がGPFのFSで4F跳んだ瞬間に選手として戦いたいって思った、ってヴィが明言した…!公式が…Σ(=言=)!!え、これ初出だよ、ね?σ(゚、。;)〃個人的にはそこは受け取り手一人一人の解釈に委ねて敢えて限定はしないでほしいポイントではあったです。う~ん、でも公式の見解ではそこでそうなのね!(゚-゜)(。_。)ウンウン
 このことと、貴重なヴィクトルの「JJスタイル!」を聴けたこと、この2点だけでもシクレの価値ありでしたね!なんか私はずっと怖かったけどww

▼その他
音声ガイドを少しでも多く覚えている内にと先に一気に書いたけど、肝心の展示のほうも。ミュージアムだからね(^^;)
メダル。このメダルが贈られた大会、選手が本当に存在する錯覚にドキドキした♪できたらSPのスモールメダルもイメージ画とか描いてほしかったけど(贅沢)。

衣裳着たマネキンずらっと6体並んでると赤ピラピラだけ本っ当ちっちゃ!ほっそ!うっす!ってなるΣ(oдO*)はぁぁユーラチカ…☆ミ健やかに育まれ給え…。
ズボンとロングブーツとか服とアクセントとか、選手を遠目に見るとちゃんと個々に分かれた実際の服や革の質感に見えるのに、こうして間近で見ると境目の部分の縫い目や柔らかい布地の“偽物”なのがハッキリ判って、ふわあぁ~(☆曰☆)♡v本物のステージ衣裳作ってらっしゃる方々の手がこの作品に加わった有り難さをひしひしと…佐桐さんの衣裳解説の連載もサイトに行って読んでたけど、onLifeでも見たけど、何だろ。偽物を作れる本物の力というか、偽物の中にこそ在る抽象的で絶対の本物“らしさ”というか…そういう凄みが伝わってきた。実物を見て物語に思いを馳せる意義ってここなのかも。あとね、1粒1粒手貼りだというラインストーンのまあ多いこと!(自分が)動く度にまあキラキラキラキラ光ること!

描き下ろしの公式カラー絵は素晴らしいね!雑誌とかコラボの版権絵はデッサンおかしかったり、らしくない行動や格好をしてたりで、20数年ほど昔からあまり好きではないので(特に苦手なやつは公式同人と呼んでる。ローソンのださフリル絶許!)…選手達の滑走中のカットSP、FS両方とか最高です(≧∀≦)ユリオなんかFPのほうがよほど切実な勇利へのアガペーで、SPのアガペーはリリアも認めた彼らしい闘志を感じる熱い演技で、しっかり内容を解っておられるアニメーターさんの手だというのが伝わってきて嬉しくてならない(*´ω`*)♡vついブロマイドカードのセットもユリオの両面クリアファイルも買ってしまった///

若ヴィーチャの数々も妖精可愛い(゚-゚*)inピーテルのやつとか♪でも一番可愛いと思ったのは大会終了後のメダリスト会見席で退屈そうにお菓子を摘まむヴィーチャの横で誇らしげに大興奮して熱弁をふるってるヤコフ(´艸`*)♡v
あ、このヴィクトルコーナーに飾ってある前年のFP離そば衣裳。事前に検索して読んだレポに、エキシ離そばと色味や細部が違うけど見較べようにもルート逆行はできないからよく見といてってアドバイスがあったお蔭で、1巡目から感動できました有難う♪とはいえエキシのほうは衣裳そのものより、ふたりの指で放つ金の主張のほうが遥かに強烈だったんですがww

原画。指示が判りやすいように実際とは違う赤とか黄で他と違ったり動いていったりする部分を描く(っていうことでいいのかな?)色鉛筆の線、あるじゃないっすか。GPF滑走中の苦しそうなJJの原画が血を流してるように見えてギクッとしたのが、帰宅した今もとても強烈に残ってる(ノ_<゚)
血と汗と涙と~じゃないけども、あんなにダラダラ目立つってことはそれだけたくさん発汗したわけで、好調だった普段よりリズムが乱れて肉体的にもハードだろうし、緊張と不安と焦りと悔しさで常にない嫌な冷や汗もいっぱいで、血の汗というのはあながち的外れでもない所感なのでは、と。間に動画が入ってデジタル化されて色が着いて背景とかレイヤーいっぱい重ねて撮影して、一番最初の紙と線なんて跡形もなくなってから、その本来のメッセージが浮かび上がるというか。
本来のも何も私が勝手にそうだと思い込んだだけなんだけどwこちとら6K+αを決して安いとは思えない貧乏人ですから、こじつけも深読みもやれるもんは徹底的にやってやりましたよ!(`・ω・´)+

等身大ヴィクトルは神々しすぎて最初は遠巻きに撮るだけでいっぱいいっぱいww何巡もする内に\やあ!ヴィクトル・ニキフォロフだよ☆/はい、そうだねー知ってるよ。\そういうの大好きだよ♡v/そっかぁ、良かったね。って心の中で返事するくらいには馴れて、あ~5話ですっかりヴィの扱いがぞんざいになった勇利(□_□)の感覚はこの感じか!と納得wどうせ行くなら複数回見ることをオススメする。
その内、間近に寄って色んな角度から撮影することができるようになったけど、腐界の民としては隣に座るのだけは最後までできなかった。後悔はない(・_・)
腰フォロフ(五)
おとがいフォロフ(七)
靴フォロフ(五)
1人凄く感じの悪い冷たい女性スタッフさんがいたなァ;午後にいらしたピチットくんのハム帽かぶった男性スタッフさんはノリが良くて、めっちゃ好印象でした♪ヴィはもう撮って満足だから、正直お兄さんのほうが撮りたいよ!まあ、頼めませんでしたけどww

皆のパネルをバックにしたキスクラのベンチには1回座ったったわp(´^`*)私にしては頑張った。人生初の自撮りが愛犬と、その次がこのユリオパネルと間にいたピチットくんのスリーショットとかまじヲタ充だな!もっともカメラでなく画面を見てしまい、結果ユリオも自分もそっぽ向いてる残念画像の完成。
これは私という不純物が混じってない美しいやーつ。
そういえば帰宅後ツイッター見たら、こちらが一方的にフォローしてるユリオ推しさんが同じ日にYOM行かれてて、あの空間に一緒にいたと思うと感激:。+゚.:。+゚

ぬいぐるみ、クッション達は、おにぎりが相当薄汚れてたから名古屋前に洗ってもらえるといいね…;音声ガイド聴いた後だったから思わずギョクにあのオレンジの猫ぬいちゃんを覆い被せて撮ってやったぜ!ベックマ(?オタベア?)とのツーショも忘れずに!

ガイド返却前の6エリアで粘ってガイドを1からヘビロテしたりしたけど、初回で展示をじっくり見たい方には邪魔だったかも(´・ω・`; );なるべく4、5のコーナー辺りでも聴き返して分散させようw

左手の壁にプロジェクションで原画が投影されてて、はぁ~マッカチンぎゃわいい(*´ワ`*)♡vなどとうっとりしてから、展示エリアを出てガイド返却。オタベを含めた6枚のポスカが平積みしてある。毎回好きなのを1枚とってと言われるから、周回する人は間違ってダブらせたり複数枚欲しい物を取り損ねないように注意!自分がどれを受け取り済みか確認するチェックリストを作っといてもいいかも。

6巡目シクレのガイド貰う時に一緒に等身大ヴィ写真付きの通行証も目印に首から提げてって渡される(これを撮っていいか判らずひっそり諦める小心者w)。で、完走してガイドと通行証を返却、ポスカ選ぶ、特典のポスカとポスターを反対向きに渡される、の流れでした。

そうだ、ナッツの袋。午前中は2箇所で見つけてたんだけど午後には足下に在ったほうの袋がなくなってて、音声ガイドに必死だったから上に在ったほうが移動したのかチェックすることすら忘れてたw
あと何か語り漏らしあったかなー…いや、ライヴやイベの詳細をすぐ忘れる私のことだ、絶対あるに決まってるんだが…あ、物販終わりの出口の辺りに、ヴィ関連の何か展示物が1つ在ったような…何だっけ。アレ何だったっけσ(゚、。;)?とにかく最後まで気を抜くな。
あ、あと等身大マッカチンぬい、ナンジャから出張してきたっぽいけど、お触りOKだと気づくのに4巡くらいかかった;等身大ヴィのはす向かいに在ったから思い込みでてっきり駄目だと…。ナデナデ(*´∀`)ノシ(・ω・*▽)


◆Chacott渋谷本店
さて、ミュージアムは制覇した訳ですが。
直前にレポとか検索して調べるまで、新宿と渋谷でYOMとのコラボやってると知らなかったチャコットさん。
渋谷店の地図見たら、タワレコ出て駅から来た道をくだってすぐパセラの所で横断歩道を渡り直進した所に。5分もかからないめちゃ近だったからついでに行ってきた。

何しろ・ユリオ、オタベックFS衣裳の生地展示
   ・YOM半券提示 or フィギュアグッズ
           +
    合計¥3,000以上の買い物で
    チャコット限定ユリオのクリアファイルが貰える

からぁーッ!!(≧д≦)♡v表がアニメ絵のユリオで裏面が衣裳デザイン画のやつ♪
▼グッズ
3Kか…と気になる商品をサイトと公式ツイッターで調べてて知ったのが、フィギュアスケート柄エンリッチングパウダー¥1,800ってのが青地に雪の結晶デザインの蓋で可愛いなと思ったのに新宿店限定だったことorz
新宿店がコラボしてるヴィクトルのクリアファイルはもう配布終了してるらしいので、ヴィとクリスの衣裳展示と限定パウダーの為だけに新宿に行くには、魔境・新宿駅(´Д`;)のハードルが高過ぎた方向音痴アマの私めごときは、おとなしく渋谷と自宅の往復に終始しましたとさ(゚ヮ ゚`)
   ・エアメッシュフラットポーチ ¥2,200
   ・トゥシューズ型ポーチ    ¥1,800
が可愛いし便利そうで、どっちもユーリ‼コーナーの在るB1Fに置いてるみたいなので買おう…と思ったんだけど、そのまま洗濯ネットにもできるエアメッシュポーチは即見つけて手に取るも、ペンケースにしようと思ってたトゥシューズ型が見当たらない。レジで尋ねたら売り切れだそうでΣ( ̄□ ̄;)メッシュだけでは税込でもギリ届かないw
フィギュア関連グッズを物色して、フィギュアスケート柄のマルチクロス¥1,800(青と紫)が素敵だったので青を購入。もし現品限りだとすると青は私が1つだけ置いてあるのを買ってしまったんで、今は紫だけかも?ファイルはまだありそうでした。

▼展示
会計前、フロア内(普通の街の化粧品店の1フロアくらいのこぢんまり感)を回ってる時にレジの向かって右側に展示を発見。
オタユリちゃんの衣裳生地のハンガーラックと制作過程のパネル。YOMでは衣裳の完成品を見られる、但し近くで眺めるだけ。チャコットでは直接触れる、但し衣裳に使った生地だけ。一長一短だから気になった人だけ行けばいいと思う。

布は思った以上に薄くて軽かった~特にオタベの白シャツ。透けないか?と思ったけど胸元はベスト部分か。ユリオもベロア地の割に薄い!
パネルの文言で個人的に萌えたのは「小柄なユーリ」「建国しそうな勢い」(´艸`*)///w



って感じで無駄と私情まみれのYOM+αレポでした/(^o^)\
今週末終了の渋谷会場駆け込み組の下見か、名古屋会場参加予定組が[YOM ネタバレ レポ]で検索して来た場合に、大まかな参考にでもなればと、個人的な備忘録に多少書き足したものをUpしました。
でも名古屋のほうは各回毎にチケ販売して、整理券にも並ぶって渋谷のマイナス面が改善されるとか小耳に挟んだんだけど、本当かな?だったら良いね!(*゚θ゚*)
ツイッターに、ネタバレしまくりの感想を垂れ流す気にもなれず、またある程度の分量を纏めて置いておきたかったので、パッタリ更新しなくなって久しいこのブログに書きましたが、今後通ってもらってもYOI情報は何もありません。では。ノシ

 

_______________


以下、半私信。











前から目を通してくれてた人へ。多分更新しないよ;の話。
YOIのことはハマった経緯とかわざわざ補足しないです(まあたまにフィギュアの感想を書いたりはしてたけど、アニメ放送開始前から更新止まってるもんなァw)。
例のラジオの腐要素の濃い感想その他は隠れ家作ってそっちでやってるし、普通の感想はツイッター実況で済ませてしまってるんですよね。縁があって遭遇したら、そちらで宜しくですm(_ _)m
例の一次BL小説についてはつらく悔しい問題が2つ同時期に起こりましたね、それについて此処に詳しく記すつもりはないです。長年一緒にファンとして交流してきた方々に1つ報告すると、CDは仮に今後同じ布陣で続編が出たとしても買うのを辞め、社の判断が遺憾でならない旨の抗議の手紙を最後の特典応募に同封しマリンさんに送りました。CD関連はもう一緒に盛り上がれないので、ごめんなさいね(u人u;)も、ほんと、先生のご快癒と原作完走を祈るばかり☆ミ

あ、YOIファンが読むかもよねこれ。じゃあ察しの良い人は矛盾に感じるかもだからスタンスを言っとくと、私YOIは作品そのものが好きなんで。1フィギュア好きとして、1アニメ好きとして。あのキャラがどんな声帯をしていようとキャラの魅力は損なわれないし、声変わりしてもYOIは傑作だと思う。
障りのある出演者の、作品を逸脱した露出が含まれるイベントは観てません。2.5次元が許容されるのは、このフィールドに於いて3次元は2次元なくては成り立たないという大原則を社会人として弁え、ごく基本的なリスペクトを持っているプロだけだと私は思うから。
そんな感じ(u、u*)