アプリの話とTGS『REGLA』Vol.1 | ◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇

◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇

腐った妄想を垂れ流す為にやってきました。イカレたお茶を一杯どうぞ~。

アメーバの携帯アプリの話。

以前ブログのハロウィンスキンに釣られ始めた内の1つ、
忍者のゲームが不人気だかで淘汰され夏で終了。
ま、色々不満もあってずっと放置してたから
アンちゃんは全く困らなかったんだけどw
で、もう1つは継続しててカメ農園ってやつ。
日本列島近海をぐるっと回遊する巨大カメの背中で
畑を作ったりデコレーションしたりすんの。
遠景にその都道府県のシンボルが表示されてるから
地理と観光の勉強にも地味に良いかも(*δ〆^)
ただ進んでくると次々と大量課金の罠が★
例えば「どうしてもこのデコは欲しい」と思ったら
そのイベだけ課金して頑張る、みたいのが
各人の好みで発生するならアリだと思うのさ。
より上質なデコがイベ上位=課金者しか手に入らないのも
当然だと思うしそうでなきゃ道理は通らない。
ただ「どうしても欲しい」がガチャの中にあった場合は
「おのれ…っ!」あるいは「お気の毒様」としか…(¬_¬;)ξ
更にレベル上げはカメのおねだり達成が条件なんだけど
中盤になるとね…“合成”ってのが出てきまふ(=ρ=)~゚
2つの作物を掛け合わせて違うのを作る的な。
これが成功難易度といい要求数値といい無課金では不可能!
つまり毎日毎回せっせと課金しなきゃゲームオーバー。
アメーバの一存で管理されるWebデータの架空の所有物の為に?
いwやwいwやwいwやwwww
だったらそうと先に言うかゲームソフト会社から現物出してくださいな。
という訳でアンちゃんのカメ・ケイロンは、
合成課題が完全に無理ゲーで進めなくなり
骨を埋めるステージが好みじゃないと困るしその前に、
(通過した好きな土地や1つ前にすら戻る選択肢はない><)
大好きな赤い鳥居の厳島神社の在る広島に永住(゚ヮ ゚`)ケテーイ
気に入ったイベの時以外はのんびりしてるお♪


ワンダーストーリーってのもやってます。
キャラデザが可愛い(*^з^)ので思わず開始。
悪者に封印されたキャラを解放して
物語の世界を元通りにして回るゲーム。
大まかな粗筋は基本崩さずに追っていくから
タイトルしか知らなかったアリババとか長靴をはいた猫とか
一般常識を身につけるのにこれまた重宝?w
そういえば色んな人がパクリ非難的なニュアンスで
「ていうかコレ百神じゃね?」と言ってて
気になったからググったらGREE他のゲームなのな。
あっちは神話キャラ対象で解放が任務なのは同じ。
むしろアンちゃんは、童話だし
くるみと七人のこびとたち』を思い出したけどNe?
(こっちはグリム限定の漫画だけど)
異世界ものは、既存の世界をモチーフにしようとすれば
異変を主人公が正すパターンはもはや定石(´Д`;)
“太陽・月・星”を選ぶくだりの踏襲が看過できないんだろうけど
それこそ惑星やら四大元素やらの中二魂を擽る古い分類で
プレイヤーを属性分けなんてファンタジーゲームじゃ鉄板(=∀=;)
…まあアレだ。
「とっくに先人がパクリ尽くしてっから安心しろやwww」
解放段階で服装とか変わるんだけど
殆どのキャラが進化前の方が好みで悲しい(T∀T)
やっぱり進化後は表示を戻せないから…。
その辺の融通を利かせる為にはアプリの容量では足りないのかしらん?
あとメインストーリーとイベのキャラは良いとして
ガチャでしか仲間に出来ないキャラに
大本命が来たらご愁傷様だよなァ…(u人u゚)
たまたまアンちゃんが譲れないアリスは
メインの2人目だったから助かったけど(ノ´θ`;)フィー


最近始めたのはコレ↓東京ガールズスナップ



渋谷とか代官山とか色んな場所で
複数パターン用意された女の子の写真を撮って
好きにレイアウトした雑誌を作る、と。
上述の2つがイベに参加すると暇を占拠する勢いだから
イベは別に…でもつまらなくもないかな?くらいの
丁度良いゲームを探してコレにした。
運営はブログ放置したりやる気ないみたいだから
魅力的でアコギなイベもそうないだろう…(ノ○_○+)w
可愛いおにゃのこ見て目の保養になるし(*´∀`*)
眞生に名前変更して雑誌名REGLAでプレイ中♪
黒~濃いめの赤茶髪、大人っぽい子をメインに
一応コンセプトとしては
甘過ぎず落ち着いたムードを目指すおp(´^`)q
以後は保管用に投稿するだけなので限定にしときます。