松陰神社の風鈴音♪ | 動物も家族もどっちもHAPPY

動物も家族もどっちもHAPPY

動物と家族の笑顔生活応援します♪
横浜で訪問にてペットケア
プレシニア、老犬介護ケア ケア付シッター
ドッグマッサージ/ペットヒーリングケア
歯みがきレッスン


 

 

 

8月4日の天赦日

 

 

 

天赦日は世の中のすべての神様が天に昇り天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれる日とされています。そのため今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには最適の日なのだそう。そして、天がすべての罪を許すとされる天赦日は暦上最大の吉日とも言われています。

 

 

 

午後のお仕事前に

 

ちょこっと三駅ほど先へ

 

寄り道してみました♪

 

 

 

初めて、世田谷線に乗りました!

 

残念ながら

 

招き猫 

電車には乗れず…

 

 

かわいい二両電車

 

なんか江ノ電ポイ(笑)

 

 

 

 

 

訪れたのは

 

初めて行く

 

松陰神社

 

過酷な暑さの道のりでした
 
(反対方向に歩いてることに
 
気づいてなかったから(^-^;)

 

 
 
ここは清々しい
 

 

 

 

 

くぐると、全部の風鈴が

 

賑やかに鳴り響いて

 

くれました♪

 

りんご飴みたいな

 

風鈴で可愛い♪


 



虎さんも会いました♥