うちのこ Animal Communication その1 | 動物も家族もどっちもHAPPY

動物も家族もどっちもHAPPY

動物と家族の笑顔生活応援します♪
横浜で訪問にてペットケア
プレシニア、老犬介護ケア ケア付シッター
ドッグマッサージ/ペットヒーリングケア
歯みがきレッスン

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ペットケアBLANKETのブログです。

動物の心とからだがゆるむことで、

元気になる💓笑顔が増える💓

ご家族の不安や、心配が消えていく

そんなヒーリングライフ♪

がコンセプトです♪

今日も読んで頂きありがとうございます♡

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

大分前にお庭の額ほどの畑に、ピーマンの赤ちゃん💓

大きくなって美味しく食べました♪

ピーマンの種も綿も

むくみや、血流対策にも良くて美味しいらしい

知らなかったからいつも捨ててましたアセアセ

 

 

そういえば、先日TOPGUN見てきました♪

出だしの音楽で一気に、

若き時代に戻りました~(笑)

トムかっこいい💓

 

 

 

キュウタンのアニマルコミニュケーション

 

キュウタンがまだ成犬時代に

アニマルコミニュケーション

していただいたことがあります星

 

 

その当時、ACを学んだのが

大御所ローレンマッコール先生ラブラブ

 

先生の口癖がプラクティスプラクティスプラクティス!

 

 

ちょうど日本にいらしてた時

 

キュウタンのコミニュケーション

お願いしてみました。

 

 

キュウタンはボールが大好きでしたサッカー

でもパテラ(先天性の膝蓋骨脱臼)

がありました。

 

以前みたいに思い切り

走らせてあげるということが

出来なくてごめんねっていう気持ちを

伝えてもらったところ…

 

…… アセアセ

 

 

 

「僕は !

 

足が悪くなっても 

 

ボール投げがしたい!!」

 

 

ガーン

 

まさかの

男気なお返事…

 

 

 

 

かと言っても、

ジャンピングキャッチして

足があらぬ方向に向いて

キャンと叫んだ瞬間の

キュウタンの映像が

私の脳裏に焼き付いてるので…

 

無理 ~ 泣くうさぎ

 

でもそうですよね。

それぐらい大好きだったんです

それをお願いだから

やめてっていうのも

酷ですね…

 

思い切り走らせて 

ジャンピングキャッチ

させてあげたかったえーん

 

先天性パテラのこが

いなくなること祈ります。

 

この時

実は 

もう一つ

衝撃的なことを

キュウタンから言われました!

 

 

 

目 笑い  目 笑い   目 笑い

 

 

道路で自転車やバイクとすれ違う時

 

キュウタンはすごい剣幕で

吠えながら向かっていきます ガーン

 

事故が起きないよう

制御するのが

いつも大変汗うさぎ

 

本当に

危ないからやめて欲しい

 

って

 

伝えてもらいましたところ…

 

 

ローレン先生は

もしも自転車にぶつかったりすると

こんなことになるのよっていう

映像でキュウタンに送ってくれたそうです

 

そしたら…

 

キュウタンの返事は…

 

 

まさかの…

 

 

 

 

 

 

「僕 怖くないもん!」

 

 

… ガーン 

 

またもや撃沈… ガーン アセアセ

 

 

アニマルコミニュケーションは

相手あってのものなので

受け入れるしかなかった私でした

 

 

 

それが!!

 

 

 

目

 

 

翌日の朝です

 

玄関を出たら…

 

ちょうど自転車

 

自転車が走ってきたのです!

 

 

一瞬で、 

 

戦闘態勢をとろうと

 

前足重心

 

前のめりになったキュウタン

 

笑いまただ!!

 

…と

 

リードを強く握りしめた瞬間

 

 

くるっと踵を返すように

 

姿勢を戻して、

 

まるで何事も

 

なかったかのような

 

顔をして

 

普通に前に

 

歩き出しました 目  


 

びっくり 爆  笑

 

 

 

昨日は強がって

 

あんなこと言ってたんだねニヤリ

 

良き良き💓

 

男の子だからねウインク

 

それぐらい 

 

強がってもいいよね爆  笑

 

 

 

 

それから一度たりとも クラッカー

 

自転車やバイクに

 

向かっていくことは

 

ありませんでした。

 

ローレン先生

 

さすがと思いましたラブラブ

 

先生に感謝しかない照れ

 

アニマルコミニュケーションは

 

本当にできるのだと確信した瞬間でもありました

 

 

その後も自分でアニマルコミニュケーション

 

の練習は続けていたもの…

 

途中で挫折アセアセ

 

 

特に自分のうちの犬と

 

お話をするのはとても難しいのです

 

自分のエゴが入ってしまうから(^-^;

 

 

そんなこんなで

 

アニコミュの練習から遠ざかってしまいました

 

 

キュウタンがシニア犬になってから

 

オーストラリアから来ていた

 

デビー先生に師事して

 

アニマルコミニュケーター

 

プロ養成講座参加しました

 

かなり頑張って練習をしました

 

宿題もたくさんあって

 

内容の深い講座でした。

 

普通のレッスンではあまり行われない

 

レベルの高い

 

迷子捜索の

 

アニマルコミニュケーション

 

なども課題もありました

 

 

 

デビー先生が 

キュウタンが旅立った後に

アニマルコミニュケーション

してくれたお話…

 

長くなりそうなのでまた来月書きますねキラキラ


 

今年の庭のトマト♪

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

Become a Wonderful world♪

 

今日も良い氣に包まれますように♪

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジ