こんばんは、ブランです。


新居に移って早くも1週間。

まだまだ完璧には程遠いですが、生活してる実感が湧いてきました。

念願の広めのキッチンと独立した洗面台が嬉しいです、


さて、私の部屋には早急に揃えなければ行けないものが2つ。

カーテンとマットレスです。

窓は擦りガラスだし、寝るのもとりあえず寝袋で良いだろう、なんて考えてたのですが…。

カーテンがないと部屋があっという間に冷えてしまうし、マットレス代わりに「すのこ+銀マット+寝袋」を重ねた上に寝ているけれど、ちょっと硬すぎました。

寒い部屋と寝心地が悪さが掛け合わさって、疲れも取りきれずあちこちバキバキです。

毎週1回の整体で今週は2回来た方がいいと言われてしまうくらいには…。


言い訳をすると、折角の新生活だからインテリアにこだわりたかったんです。

少しずつアイテムを揃えて自分らしい部屋を作りたかったので…。

とはいえ安心して休める環境を整えるのが先決ですよね。

カーテンはようやく納得行くものが見つかりました!

マットレスは整体の先生におすすめを聞いてきたので、近いうちに選びきれると思います。


〈退去したシェアハウスの部屋〉

クローゼットや押入れが無い部屋です。
収納を増やすために棚を増やしていたので狭く見えていましたが、全部退けると結構広いです。
約2年半生活して、私の中で実家の次に長く住んだ場所になりました。

ブラン