こんばんは、ブランです。

 

いつも過ぎてから後悔するのが連休の過ごし方。

休みの直前まではあれをしよう、これをしよう、と夢が膨らむのに予定通りに過ごせることのほうが少ないです。

夜更かしして昼過ぎに起きて、SNSを確認して、最低限の家事を済ませたらもう夜!みたいなのやってしまいます。

人と出かけるとか旅行とか何かしらのイベントがあれば確実に充実しますが、毎日はしんどい。

ということで、できたら最低限OKなことと、できたら個人的に満足する内容をピックアップしてこなしていくことにしました。

 

私の最低限のラインは「朝8時までに起きて朝ご飯を食べること」

当たり前のことですが、とりあえずこれが出来たらその日は及第点ぐらいに思っています。

同じ活動時間でも朝からならできることが多い気もしますしね!

 

できたら個人的に満足することは「勉強1時間、作り置き1種類、練習1時間、本1冊読了、事務処理1つ、他」

主に平日にやろうと思っていてつい後回しにしてしまっていることです。

クリア出来たらシールを貼って可視化。

最終的にはクリアできた数で自分に臨時お小遣いを上げるつもりです。

 

 

<朝ごはん>

豚汁

つくね

お粥

 

<昼ごはん>

ピザ

ミルクティー

 

<夜ごはん>

えのきと小松菜の豚肉巻き

小松菜と油揚げの煮びたし

どて焼き

お粥

レモンサワー

チーズオムレツ

 

お粥にしたのは消化を良くするためと、量を食べてる気分になりたかったから。

1食分で冷凍してある量で2食分のお粥になりました。

お昼はドミノピザの残り!味もそんなに劣化してなくて満足です。

夜はやや居酒屋風。

こんにゃくと牛すじが余っていたので挑戦してみたどて焼き。

案外簡単にできたのでまた作ろうと思います。

桃は3つで580円だったので買ってしまいました。

桃にしては安いけど贅沢だよなあと考えたりもしましたが、夏休みだしまあいいかな!ということにしました。

痛んでないし、甘いし、みずみずしいしで大満足です。

 

ブラン