こんばんは、ブランです。

 

お弁当を持っていくようになって、通勤リュックがパンパンになりました。

通勤はリュックでその中にお弁当箱?も入れてますが、週明け/週末など荷物が少し増えると今にもはちきれそうです。

 かさばらないお弁当箱にする。

 お昼用の水筒を省く。

 お弁当用にサブバッグを持つ。

 全体的な量を減らす。

 鞄を大きくする。

などなどやりようはいくらでもあるので良い落とし所を探そうと思います。

 

今日のお弁当にはオイコスを追加で持って行ってちょうどいいくらいでした。

たんぱく質大事。

朝にスープを作ったり、おにぎりを解凍したり、と作業すること前提で作ったお弁当でしたが今回は余裕で作れました。

毎日は厳しいかな。

 

<明日のお弁当>

卵サンド(ハム、チーズ)

野菜スープ(予定)

トマト

ブラックベリー

アイスティー

コストコのホットドッグバンズで卵サンドを2種類作りました。

フードコートのホットドッグと同じパンですね。

柔らかくてそんなに密度が高いパンではなさそうなので、これで足りるかどうか危ぶんでます。

スープは今日と同じく朝に加熱のみで仕上がるように準備済み。

折りたためるサンドイッチボックスは帰りの荷物が減るのがとても魅力的。

トマトもIKEAのジップロックで省スペースを心がけてみました。

 

ブラン