こんにちは、ブランです。

マスクの次はトイレットペーパーやティッシュを買い占めた人が続出したみたいですね。デマだと分かっていても実際に空の棚を見かけると、なんとなく怖いなぁと感じてしまいます。在庫はたっぷりあるようなので、家の予備がなくなるまでにこの混乱が収まることを祈ります。
親にはLINEで誤った内容の注意換気が流れてきたそうです。こういうときに信憑性の高い情報を見つけることの重要性を痛感します。
以前はネットで検索したら簡単に答えにたどり着けたのですが、近頃はまとめ記事などが検索の邪魔になってしまい見つけにくくなっているように感じています。そして集めたい情報の種類によってはSNSの使い分けも必要ですよね。
久しぶりにTVのニュースや情報番組を見ましたが、CMやコメントに尺が取られてなかなか話が進まなかったりしてもどかしいですね。メリットとしては情報を探す手間は省けるかなぁ、と思いました。

ブラン