皆さんこんばんは♪

 


今年は暖冬といいながら

3月は寒い日がずっと続いておりましたが


やっと春の兆しが見えてきましたね☺️




というわけで昨日はぐーさんとタンデムで

ちょっと遠出をしてみよう企画を決行しました!




なんだかんだで今までタンデムでの走行はちょい乗りしかしてこなかったので、

今年考えているタンデムツーリングの前に予行練習しておこうというのが、このプチツーの趣旨となっております👍


あとはそもそも スーパースポーツのタンデムで

遠出するのが可能なのか検証する目的もあります☺️





ざっくりプランとしては

9:30に出発

無料高速を100キロ南下して広島県三次市へ

(片道1時間30分)

ここで昼食🥗

帰りは下道(54号線)を走り16:00には帰宅。




これで往復約200キロ

時間にして3時間走ります。😊


果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?







9:30 予定通り出発


天気は快晴で予想最高気温は20℃と

この上ないコンディション☀️


ただそれは花粉にとっても同じみたいで

視界に入ってくる山々が真っ白😷



あとは風速が10mくらいありだいぶ強めです🌪️



まだ気温も上がりきってないし

広島県の中国山地を登っていくので寒いです🥶



そして無料高速を1時間走って

「道の駅たかの」に到着!









ここでぐーさん。名物のアップルパイを発見!

今だけ桜餅パイもあるよ!



お姉さん…あと30分でお昼ご飯ですよ?😅



じゃあ桜餅パイだけにする!








流石です👍





でもひと口もらってみたらアツアツサクサクで

私も買えば良かった〜ってなりました😅




休憩も済んだので残り20分高速道路を走って

三次市へ〜!






今日のお昼は職場のバイク乗りが教えてくれた


「お食事処ながどて」さん


ステーキ丼が有名らしく、人気店だそうです😊









ドライブインって感じがいいです(^^)






バイク用の駐輪場も設けられてられていて嬉しい!





店内は洋食屋さんらしく落ち着いた雰囲気です。



でもお食事処なので丼ものや麺類カレーなど

メニューは豊富😊



その中から選んだのは勿論


名物ステーキ丼🥩



11:45に入店しましたが平日ということもあり

混んでいませんでした!


アクシデントにより注文してから45分待ち😅







やっとありつけたステーキ丼!!




何というボリューム!ステーキ肉が一枚載っているのかと思っていましたがそうではなく

大きな丼ぶりのご飯が見えないように肉が敷き詰められています🤩










お味の方は…



こりゃ県外からも来たくなりますよね〜!


バター醤油のタレがしっかり掛かっていて

肉も柔らかく、細かく切ってあり食べやすい😋



とても美味しかったです!


ご馳走様でした〜🙌


(お肉はレアなので苦手な方は注意です)




時刻は13時過ぎ。



ここからは自宅に向かって走りましょう〜!




来た道を引き返しても面白くないので

帰りは下道(国道54号)で😊





54号線は無料高速が出来るまでは

広島と島根を結ぶ主要道路でしたが

今ではほぼ利用されていません。



なのでとっても走りやすい!!


常に見通しの良いカーブですし


信号もあまりない🚥


高速と比べると景色が変わっていくのも

良いところですね〜!





途中「道の駅 夢ランド布野」で休憩!







広島からY'sに通っていた時よく利用したなぁ〜




道の駅の裏を流れるこの小川がお気に入りです☺️




ここの名物はジェラート屋さん🍧



種類が豊富でなおかつ内容も毎月変わるんです!


(画像お借りしました)










折角なので小川を眺めながら頂きました!





あ〜!ツーリングしてるわぁ〜😍












春も感じられました♪




あとはひたすら54号を北上して帰るだけ!




あと30分!


ただここまでくると流石に2人とも疲労感が

でてきました💦





そして16:30帰宅!




ほぼ予定通りに帰ってこれました〜😊



疲れがピークだったのか速攻爆睡💤



2時間ほど眠っていました笑




さて、この1日を体験してみたぐーさんは


どんな感想を述べるのでしょう🤔



遠出ツーリングは行けるのか、行けないのか!




どっち!?




ぐーさん

「いや〜この疲労感込みで楽しかったな!」






( ゚д゚)



それ…玄人バイク乗りが言いそうな発言やん!

変態だ!






よって遠出ツーリングは行ける!


という結果になりました😊🙌






あとは天候次第ですね!




楽しみです😊




そんな予行練習ツーリングのお話でした!











では〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











もう使わないからと売ろうとしていた

ゲルザブRが大活躍でした!