皆さんこんばんは♪


3月にはいりましたね!



2月はほんとあっという間でした😊




その2月に完成したのがこちら!












10月に行なった結婚式&後撮りのアルバム!



写真屋さんにお願いすると

思い通りに作れないので

ぐーさんが【しまうまプリント】で

編集して作ってくれた100ページ以上の超大作📷




今回はこちらを姫路の実家に届けに行こう!


あと、ぐーさんは姫路城に行った事がないというので観光もしよう👍



ということで一泊二日の姫路旅です(^^)





当日、朝6時出発!



天気は予報通り雨☔


鳥取道の無料区間を使って4時間かかります。










山を越えると晴れてきた!?☀️





そして10時過ぎ到着!




早速祖母にアルバムをプレゼント🎁





めっちゃええわぁ〜ありがとおなぁ〜👵


とても喜んでくれました♪




しばし雑談しましたが私達は次なる目的地へ

向かいます!





心不全で入退院をしている祖母。

とはいえ話もちゃんと出来て元気そうで

良かった!



いつまでも元気で居て欲しいですが

そうもいかないのが現実。



会えるうちにいっぱい会っておきたいですね😊



またくるねーー!!





さて!


こうして2人が次に向かったのは

実家から5分の「カフェ・ド・ムッシュ網干店」


小さい頃からある洋食屋さんですが

なんだか近年姫路を代表するグルメとして

人気なようです(^^)






値段は普通だけど量が多い!


が売りのお店(^^)







人気メニューのブランチピラフを注文!













デカっ!!






ぐーさんはスープパスタ🍝


こちらも1.5人前はありそうな量!




美味しく頂きました〜✨✨





次は市内へ向かいます!



車を降りて見えてきましたよ〜!









世界遺産の姫路城!!🏯


圧倒的にデカいですね〜


地元で誇れるものNo.1✨



雨予報だったのに何故か青空が見えてきた!



折角姫路城を見るなら良い天気で見て欲しかったのでラッキーです☀️









やっぱこのアングルが一番カッコいい!



小学生の時ぶりに中に入ります♪








立派な石垣!


「僕らは今から姫路城を攻めるんや!」








そういう視点で見ると楽しいですよ(^^)





一本物の柱。


昔の人って凄い技術だなぁ…







そして天守閣まで攻め上りました!



ここから見える大手前通りと姫路駅の景色も

姫路城の魅力ですね✨





やはり大人になってから来ると

全然思う事が違って面白い!


しっかり時間をかけて楽しめました〜!





運動をしたので小腹がすいた!







お互い食べたい物にしたら絶妙に映えない

絵面になりました笑



いちごがのってるやつにすれば良かった〜!



夕方になってきたので本日の宿にチェックイン(^^)







共立リゾート大好きの私達は

ドーミーイン姫路にしました(^^)


駅前だし、天然温泉だし文句なし!♨️




チェックインしたら夜の街に繰り出そう〜!




プラプラしていたら良さげな雰囲気の

居酒屋を発見!!






とりあえずお疲れ様で乾杯〜!🍻






うまぁ〜!!🍺





播州に来たら食べておかないといけない

「ひねポン」と

ぐーさんチョイスの枝豆ともろきゅう🫛


めっちゃ呑めそうですがぐーさん

お酒強くありません🍶





串焼きを色々食べて大満足でした〜!!









一杯引っかけて気持ちよくなったので

辺りを散策🚶




姫路駅の北口にきてみると








めっちゃ変わっていてビックリ!!





なんか都会みたいになってる😊




こんなのありませんでしたよ!







姫路城もライトアップされて

威風堂々としています。




地元を離れて18年。


昔より活気のある街になっていて

嬉しくなったのでした♪





宿に戻ったらお待ちかねの夜鳴きそば!!






この日は気温が1℃くらいだったので

あったまる〜😳





あとは最上階にある温泉に入って寝るだけ!







最上階ってだけで気持ちいい〜!



あっ、





アイスも忘れずに!

(どんだけ食うねんっ)










2日目に続きます!







では〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











美しい!