皆さんこんばんは!!


遅くなりましたが

今年も宜しくお願い申し上げます🙇




私のお正月休みはと言いますと…




ぐーさん邸でみんな揃って年越し!😍



すき焼きだ!





氏神様にお詣り⛩️








3日にはまたまたぐーさん邸で

今度は親戚の方も集まり

しゃぶしゃぶ!!







一年分の牛肉を食べ切った感覚です🤭





食べてばかりではいけないので


小学生ぶりにスケートリンクに行ってみました!







感覚を取り戻したら案外滑られるようです⛸️




スケート楽しい!!





今年の正月は雪が積もっていませんし

塩も撒かれていないのでバイクに乗りました!







昨年バイクを降りると言っていた同僚が

乗り換えていました笑



しかもアニバのR1!😂







バイクでは久々の日御碕!



やっぱり日御碕は苦手かも🙌





正月休みがいっぱいあるのをいい事に

1年半振りに広島に行って来ました!





午後から出発して

道の駅たかのでメンチカツ!






夕方には広島に着きました!

ビルが多い🏙️

この街を離れて8年経つと色んなものが

変わっていました。







目的地はここ!

お好み焼き  宮  さん😊



ぐーさんがまた行きたいって言ってくれていたので

報告がてら来ました〜!







相変わらず大繁盛で、開店10分前に到着したのですが6人くらい待っておられました✨






お好み焼きが出来るまで時間が掛かるので

ホルモンを注文!




お好み焼きが出来ていく風景をみるのが

楽しいですね♪




そして完成!






宮オリジナルの塩お好み焼きと

オーソドックスなソースのお好み焼きを注文!







ハーフにしてくれました!




お味はもう分かってます、美味しい✨✨


麺はパリパリで味がしっかりしていて

ボリューミー!




マンさんも来てくれてありがとうと

喜んで下さいました♪




また来ますね〜😍




お店を出て
お風呂に入っていないので可部にある
スーパー銭湯で温まりました〜♨️






さて、今日泊まる所は…?








気温もマイナス1℃ですよ?



車中泊です👍



ぐーさんは寒さ耐性があるので
むしろ楽しんでいます🤭





思いつきで後部座席の持ち手の部分(アシストグリップ?)に荷造りひもを通し、

スマホとスマホカバーの隙間にひもを挟み込んだら


見事に「寝ながら見れる映画館」が完成笑


もうちょっと見た目の完成度を上げたい所です😊





朝を迎えました!






車中泊をしていたのは

千代田IC降りてすぐの

「舞ロード千代田」


私が広島にいた時はなかったので

今回初めて来ました♪









新しいので設備も綺麗🤩

今や当然かもしれませんが

蛇口からお湯が出るのがありがたい!









雪がチラつくほど冷え込んでいましたが

ぐっすり眠れて快適に過ごせました!




お昼は三次市で行きたいお店があったのですが



どうやらここの道の駅には1500円で食べれるバイキングがあるみたい!



興味をそそられたのでここで食べることにしました😋






ここのバイキングは大当たり!

種類も豊富で魅力的なメニューが多く

カレーやラーメン、ソフトクリーム

道の駅特製プリン🍮もありました♪


中々千代田ICに用事がないかもしれませんが

立ち寄られた方は是非!







最後にお化けみたいなキャベツがあったので

買って帰りました🥬




夕方には自宅に着いたのでおおよそ24時間旅!



充実したプチ旅でした✨





ながーい正月休みももう終わり!

頑張って行きましょう💪





2024年も皆様にとって良い一年になりますように!







では〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*