今日の生花は、苔玉を作っていただきましたクローバー

大きなオアシスを、お好みの形や数にカットし、周りを苔で覆います。

丸くカットするのが難しそうでしたね(*^▽^*)


苔玉作りを終えると、お花をアレンジしていきます。


普段は、オアシスを隠すために足元を気にしますが、

今日は見えてOKなので、お花の入れ方が、より自由な感じでしたね星


出来上がりはこちら左下矢印



フラワー教室&フェイシャルエステサロン☆ブランピュール☆            お仕事日記と日々の出来ごと


フラワー教室&フェイシャルエステサロン☆ブランピュール☆            お仕事日記と日々の出来ごと


苔玉のグリーンの上に、鮮やかなお花がとても合っていましたラブラブ



そして今日は、偶然にもお二人さまがいつも逆のアレンジにビックリマーク


スッキリまとめるのがお得意なOさんが写真上。

動きを出すのがお得意なSさんが写真下。



生徒さんも 『 いつもと違~う♪ 』 とお気付きでしたねベル




苔玉が、とても涼しげでした(^O^)/


フラワー教室&フェイシャルエステサロン☆ブランピュール☆            お仕事日記と日々の出来ごと