嗚呼、物件探し、パート3 | 花と色とものづくりのBlanc-design *ブランデザイン・東京

花と色とものづくりのBlanc-design *ブランデザイン・東京

東日本橋(東京都中央区)の駅近フラワー教室&カラーセラピーの Blanc-designです。
隠れ家風のスペースで、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。お気軽にご相談ください。

さてさて、フラワーデザイン教室用の物件探し。

2日目は、

あえて、ひとつ隣の駅の不動産屋を訪ねました。

まず1軒目。

HPには、地元のことなら、なんでもお任せ!的なことが
書いてあったから、期待できるか…?



私「事務所使用できるお部屋をさがしているんですが…」

不「はいっ!この近辺ですか?」

私「えっと、隣駅の駅近がいいんですけど」

不「ええ!?隣駅??このへんならまだあるんですけどね…(曇)」

私「はあ。」

不「向こうだと、地主さんが全然違うから…
不動産屋は地主さんとの付き合いですからねえ。」


このあたりの地元不動産というのは、駅が違うと地主さんも違うという。
とにかく全然違うことを私はやってるらしい。


じゃあ、次いってみよ~


もう一軒、懲りずにすぐ前の地元不動産へ入る。(笑

ここは以前、駐車場を借りていた不動産屋さんだから、
優しくしてくれるかも?


条件を告げると、やっぱり。

「うーん。。」

あっ!!!
うちの1階が空いてるけど。

スタッフの女性が、
ご主人のご実家の二世帯住宅の一階が空いているので、
これから、貸そうかと、思ってたとか!

しかも、希望のエリア内。
たぶん、格安かな?

これは!!!
もしかして、すごい出逢い?


女性スタッフに手書きの室内の間取りと
住所を書いた紙をもらい、

不「でも本当に普通の家だからね、本当、もし気に入ったら、言ってくださいね~」

「とりあえず、外観だけ見せてくださいっ!」

そんなこんなで、
現場へと向かったのであります。



つづく…



{67478A11-AABE-4E26-8EE7-C4B18FBA26DC:01}

これは、息抜き中にコメダで頂いた
トマトジュースの画像。


がんばれ、ワタシ!