朝一で野菜を買いにDASH!

この間から栗の渋皮煮を作りたくて作りたくてひらめき電球それと、カボチャのケーキのレシピを見ていたら作りたくて作りたくてひらめき電球
JAのスーパーはオープン前からすごい行列ショック!
台風が午後に来る予報のせいか、いつもより混み混み汗

お店に入ると、生の落花生の山積みに人だかりが目初めて見た~!!生の落花生!!(外見は生でも生じゃなくても同じだけどガーン
ここ静岡では塩茹でして食べるんですよ~ニコニコ

私も25年前に静岡に住むようになってそのときゆで落花生を初めて知りまして、その美味しさといったらドキドキドキドキドキドキ

でも今まではすでに塩茹でにして売っている落花生しか買ったことがなかったのでニコニコ

周りの勢いで私も初めて茹でていない生の落花生を買ってしまいましたショック!
モロッコ雑貨 ジャマル-F1000616.jpg
まずはゆで落花生ナイフとフォーク
成功ですチョキ
次は栗に取りかかっていますDASH!
皮むきあせる大変ですあせるがんばりますDASH!