ウルグアイconにっぽん
日本の裏側の日本![]()
![]()
日本庭園へ行ってきました
その名も
平成苑
であります![]()
小泉総理の名前が書かれてありますです
こんなのも
ちゃんとあります
ところで、今気付きました・・・・これは
ししおとし
ししおどし![]()
ひゃーーーー
ちゃんと知っていないと恥ずかしいなぁ・・・・

しかも![]()
![]()
![]()

いい眺めですね
池には鯉が気持ち良さそうに
泳いでましたよ![]()

これれは何の花でしょうか
como te llamas
que lind

今日はウルグアイの中の日本ツアーという事で
ランチも現地の日本食レストランを訪れて見る事にしました![]()
焼き鳥定食です・・・・
・・・・
味ですか
ご想像におまかせします・・・
味ですか
ご想像にお任せします・・・
2切れ付いていますが、勿論1人分です![]()
日本ならば2切れついてくる事は絶対無いですよね![]()
見た目悪いし2切れ並べないよね・・・あ、、いやえっと・・・![]()
太っ腹
なんです
そう、太っ腹![]()
あ、、味ですか
えっと、想像してください・・・
さてさて、postreに参りましょう
ドキドキワクワク![]()
ででーーーーーーーーーーーーん![]()
こちらも2人分と思いきやマサカの1人分です
スプーンの大きさと比べるとわかりやすい![]()
でっかーーーーい![]()
1人じゃ無理です(笑)

ココナッツのクリーム
お饅頭です。味ですか
serroの丘続き
セロの丘にて・・・・![]()
昔、ウルグアイはサンパウロまで土地がありました。![]()
![]()
![]()
ねんころまでは・・・
戦争により、どんどん土地が狭くなり今に至ります![]()
こんな言葉が書かれているのを発見しました![]()
![]()
ちょう度、中央部分にこう書かれています。
LA FERZA NO ESTA EN LA ESPADA SINO EN EL CORAZON
DE QUIEN LA ESGME
この剣に力があるのではない 持つものの心の強さが剣の強さとなる
何か深い・
・・・・ですね。
さて、要塞とはお別れして、セロの町へ下りてみました
セロの町は昔は
お金持ちさんがたくさん集まっている
高級住宅街でした。ラプラタ河沿いはリゾート地で、それはそれは
人がいっぱいいたのです。
今では廃れてしまい・・・・こんなボロイ(住んでる人ごめんなさい
)
お家が立ち並んでいます。
危険な場所になり、観光人がウロウロできる所ではありませんセロの町が、どうして栄えていたかと言うと、フィグリフィコと言って
牛の肉を生産する場所がたくさんあったのです。ウルグアイにはたくさんの
がいます。革製品も安くで有るそうですよ。牛の角で作られたコップ
やお茶用スプーンを
よく見かけます。
そのフィグリフィコも今では廃墟と変わり、ここに残った部品を取りに、悪い人が侵入して・・・・ちょっと怖い人が集まるようになり、危険な町セロになっていきました。
フィグリフィコの跡地は、このような廃墟となっている他に、機動隊の訓練場となっている所も有るそうです
![]()
![]()
あ、こんな場所が有りました

サッカー場
です
サッカー大国ウルグアイ
よくサッカーをしています
このようなスタジアムもたくさんあるのです
ひろーーーーーーーい
てか・・・だれもイナイ・・・・・・・・![]()
あ、わんこ
発見です
気持ち良さそうにお昼ね
hola comoesta
1773年の国の広さのままウルグアイだったら・・・

セロの丘
ウルグアイ、モンテビデオの中で一番小高い丘に有るのが、このセロの丘です。これはお城ではなく要塞です。
遠くに何やら見えてまいりましたヨーーー![]()
入り口
が見えて来ました。こちらの要塞は今は博物館になっています。軍の博物館
museo
博物館
登る途中のなだらかな丘にはこのように大砲が・・・・
こわーーーーーーーーーー
こんな、ブルーの綺麗な空に、白い建物、そして可愛らしい
ウルグアイ国旗
と・・・思いきや・・・・
はいっ
大砲っ![]()
![]()
なんかリアルです。本物を真近で見るとゾクゾクします![]()
戦争ってイヤです
こうやって、狙いを定めていたのでしょうか・・・・・
狭くひんやりとした通路を抜けると、その先はmuseoになっています。

日本製の物です
何に使うものでしょうか?そして、こちらの旗には自由か死かとかかれてあります。
この旗は33人の東方人の旗Bandera de los Treinta y Tres Orientalesです33人の東方人 がウルグアイ のブラジル からの独立を宣言した時に掲げていた旗で、この言葉は現在もウルグアイの国の標語になっており、この国旗もウルグアイの3つの国旗の内のひとつになっているそうです。
Libertad o Muerte(自由か死か)
Libertad o Muerte(自由か死か)



























