横浜市港北区


ポーセラーツのお教室&食器のお店

を主宰しています

川村はるか です♡

 

 

 


 


この日のレッスンはおふたり 


町田市からのMさま

鶴見からのTさま

です♡^^♡

 

  



おふたりともに 

【 趣味のコース 】で何回か経験があるので

作品作りがトントンと早く仕上がり

予定より早く完成👌✨

 

  



キリが良かったので少し早くから

お茶タイムに突入です💓

 



 


美味しいお茶で締めくくる習い事



今回はこちら💁‍♀️


葉っぱの形のお菓子

ほんのりよもぎの香りがするような… 

 



わたし、 

つい最近中華街に行ったんです😊

近いからよく行くんですよね




その時に長慶飯店さんの中華菓子を 

たくさん買ってきたので

お好きなものを選んでもらいました

 

 



ココナッツ味のもの、

パイナップルケーキ

月餅などなど🥮





飲み物もお菓子に合わせて中国茶!

冷たいお茶といっしょに 

楽しんでいただきました♡

  



ひと仕事した後の甘いものは最高💓

※下の写真のココナッツやフルーツの入ったお菓子が

人気でした♪






お菓子とともにひとり時間満喫


私のお教室では


【 ポーセラーツをする 】

【 習い事をする 】 


だけではなく


 

「 このお茶おいしい✨ 」

「 このお菓子どこの? 」

「 このお皿とお菓子の組み合わせ、

 すごく合う!」 


 

そんな会話をしつつ食・食器について

情報交換したり


大人のゆったり落ち着いた時間を 

楽しんでもらいたいんです✨🌟  

 




小さいお教室ですが

ずーっとついてまわる家事、

子どもたちの世話 

をつかの間でも忘れて

 


ひとり



自分のための時間

を過ごしてリフレッシュして

いってくださいね


自分の将来、自分の生活について 

じっくり向き合う時間にしてもいい






そして、

難しい技法にチャレンジ!

それでももちろんOKですが

基本的にここでは 


好きなものを好きなように❤️

自分のペースで!

ストレスのない空間を!


が基本なので

無理に

『 資格を取りましょうよ! 』

とか

『 これをやるべき! 』

などは言いません


( ご自身でやるぞ!となった時には

  遠慮なく聞いてください!!

 大歓迎ですよ^^ )


 




「 次にレッスン行くのが楽しみ〜♡ 」

生活の潤いになる存在を

目指してます🤗  

 

 



 

 



※こんな感じで⬇️

白とシルバーグレーの「 椿 」模様

アンダープレートやトレーにもよく合います♪


グレー(シルバー)に抹茶カラーは

渋くてステキですよね💓






⬇️ ポーセラーツを

楽しんでくださっている生徒さんからは

こんなお声が届いています♪

 他ではなかなか見ない

大人っぽいデザインに惹かれました!



子連れて行けるのがいい!
気兼ねなく楽しめる
キッズポーセラーツ

毎回楽しみにしています♪


マンツーマンもOKなのは
お得感があって嬉しい!

 

(経験者のかた)せかされたり、待ち時間が長くないから時間が有効に使える!
マンツーや少人数の良さがわかった✨


⁡子どもが小学生になってから
お家に人を招くことが増えて、
そんな時に堂々とおしゃれな食器が出せるのはすごく嬉しい!

 

記念にもなる、親へのプレゼントにもなる
子どものイラスト入り食器、
手足の型をとった記念プレートができるのは貴重です♡

 

 

 

家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスンは、

こんな方にオススメ✨

 

 

✔︎    家族との会話を増やして

  毎日の食事の時間をより楽しみたい


✔︎    心に余裕がないときも

  リフレッシュして笑顔で楽しく過ごしたい方

✔︎    家事や仕事だけで1日が終わる日常に

  「ワクワク楽しい」の彩りを加えたい方

✔︎    料理が好き

  食器にもこだわりたい方

✔︎    おうちにお客さまを呼んで

  おもてなしするのが好きな人

✔︎    大人になっても

  夢中になれる趣味を持ちたい方


✔︎    自分のお気に入りのものに囲まれて

  心豊かな日常を過ごしたい方


 

 

【募集】家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスン

 

 

⚫︎内容

お好きな作品1つ作ることができます♡

 

3種類からお選びください

 ①18センチのプレート
 
( +期間限定でスクエアプレートあり )

 ②マグカップ

 ③ふたつき保存容器

 

 

⚫︎日程


6/ 7 (金) 10:30〜12:30🈵
6/14(金) 10:30〜12:30
6/18(火) 10:30〜12:30🈵
6/20(木) 10:30〜12:30
6/25(火) 10:30〜12:30  
6/27
(木) 10:30〜12:30🈵


※すでに予約を取られているかたは
 改めて予約は不要です😊 

※10:00〜12:00 の時間のリクエストOK
※ここにある日にち以外でご相談も可能
 希望の方はフォームの備考欄にて
 相談くださいね!

※土、日曜日はリクエスト制
 時間は13:30〜15:30 
(13:00〜開始も可)
 ◎2つ以上希望日を記入してください!

 ・その他の日程( 応相談 )
 ・お子さま連れOK



【 時間 】10:30〜12:30

(お時間の変更希望がある場合など
メッセージ欄にご記入くださいませ)

 

 

⚫︎場所

東急東横線 綱島駅徒歩7分

新綱島駅徒歩7分

 

詳しい住所は

予約時ご連絡いたします

 

 

⚫︎費用 

特別価格3,800円

(材料、焼成、お茶&お菓子、全て込み)

 

LINE登録で500円OFF

事前振り込み

 

 

⚫︎持ち物

必要なものは全てレンタルいたしますので

いつものお出かけと同じでOKです!

 

↓↓↓

お申し込みはこちら

 

 

💐フリーコース(趣味コース)に入られた

方のお声です😊


「 何もしていないと、

家事だけ仕事だけして

家と職場だけで終わってしまう毎日  


かと言って何をして良いか

ちょうど良い時間のものがなかった時に 

偶然発見した習い事

子どもの学校時間にサクッと2時間

メリハリがついてリフレッシュできます♡

もう少し子どもが大きくなったら

資格も考えてみたいところです! 」


「 夢中になれる好きなことに

少ない時で1ヶ月1回でも時間を使えると

人生そのもの、

生活自体が大きく変わりました。」

⁡…と言った声が聞かれました!!

そんな人生の楽しさや変化を

感じてもらえたら嬉しいです♡