横浜市港区北区ポーセラーツ

食器のお店&お教室

川村はるか です


 

 

ブランド志向から変わった先は…


 


若い頃、とくに20代の頃は

エルメスやティファニーのお皿、 

グラスならバカラ✨✨   

海外のブランドはくまなくチェック!


 



…わたし、実はそんな感じでした 

「 わたしもだよ〜! 」

という方いますか?😊


 



持ってるとステイタス! 


雑誌でも紹介されていて

高いから買えないくせに 

とにかく憧れていたものです

 


 


ほしい!!

使ってみたい!! 

結婚したらぜったい買うんだ〜♡ 


なんて思っていた時期もありました😊 

 



『 思い切って買ったよ! 』 

『 結婚の記念に買ってもらった 』

なんて方もいるのでは…? 


ティファニーのマグカップ 

使ってる方は多くないですか?^^

いろんなお宅でも見かけました♪


 

 


だけど40代

家族と暮らして、子どももいて

50歳を間近に控えたいまは。。






自分に必要なのって

そういうのじゃないな、

というのは分かってきてます


 




それがいいのか悪いのかわからないけど

自分が本当に欲しい食器、 

使いやすさと心地よさを備えたものが

1番ほしい!





例えブランドだって使いやすさや

手持ちの食器との組み合わせ

で選びます✨ 





本当に使い心地がよくて

自分の家に合う色はこれ!

こんな柄・かたちがやっぱりいいんだよね♡


 


そういうのがわかってきたな、 

と思うことありません?

もちろん専門家ではないから

なんとなく直感とか感覚で、です🥰




 


趣味だって年々変わってくるものだし

欲しいものが若い時と違ってあたりまえ💕 

 

 



自分だけではなく

【 家族 】が心地よく

ご飯をより美味しく食べられるものを 

使ってほしいと思ってくるもの!!

 




たくさんの「 良いもの 」を 

見てきた経験があるからこそ

いまの暮らしがある✨

 

 



ずっと大切に使ってきた

手持ちの・お家にある食器と

うまく組み合わせて


世代交代するものはスッキリさせて

心地よい暮らしを追求していきましょう♪

 

 




 

あなたならこのお皿

どんなふうに変身させる?

思いを巡らせるときが至福のとき♡




 





 

【 募集 】

新年度 🌸 4月〜5月 🌸


子どもが大きくなってきて、

ひとりの時間がなんだか増えた! 


でも、

今まで待ちに待ったひとり時間なのに 

何して良いかわからない!! 

そんなかた💁‍♀️


【 午前中の2時間 】とちょうど良い時間で

さくっとポーセラーツをしてみませんか?


  

🌷体験の後は趣味コース or 資格取得のコース

選んでいただきます!

入会の方には嬉しいプレゼント🎁つきですよ♡


 


 

まずは、体験レッスンで

ポーセラーツの楽しさを

体感してみませんか?

 

 



 

インスタで見たデザインが大人っぽくて

気に入ったので

作ってみたいと思いました。

転写紙がたくさんあるので

見ているだけで楽しくて

もっともっと作りたいと思いました。

 
とにかく見た瞬間欲しい!!と思った♡
買うのもいいけど作る楽しさも再確認✨

 

 

 

料理によって

お皿を変えることが楽しいから

やる気がない日も

お気に入りの食器で

モチベーションをあげています!

 

 

 

家族や遊びに来た友人など

「すごい!」と驚いてくれるから

さらに頑張りたくなります。

 


わたしだけの自由時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスンは、

こんな方にオススメ♪

 

✔︎    家族との会話を増やして

  毎日の食事の時間をより楽しみたい

✔︎    心に余裕がないときも

  リフレッシュして笑顔で楽しく過ごしたい方

✔︎    家事や仕事だけで1日が終わる日常に

  「ワクワク楽しい」の彩りを加えたい方

✔︎    料理が好き

  食器にもこだわりたい方

✔︎    おうちにお客さまを呼んで

  おもてなしするのが好きな人

✔︎    大人になっても

  夢中になれる趣味を持ちたい方

✔︎    将来に備えて技術や資格などの可能性を

  考えたい!

 


 

それでは

体験レッスンの詳細です。

 

【募集】家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスン

 

 

⚫︎内容

お好きな作品1つ作ることができます♡

 

3種類からお選びください

 ①18センチのプレート

 ②マグカップ

 ③ふたつき保存容器

 

 

⚫︎日程 

【 4月 】


4/21(日)🈵 13:00〜15:00
4/23(火)🈵
4/26(金)🈵
4/28(日)🈵 13:00〜15:00

4/30(金) 

【 5月 】


5/10(金)
5/12(日) 
13:00〜15:00 or 13:30〜15:30
5/14(火)🈵
5/21(火)
5/23(木)🈵
5/24(金)
5/28(火)残席1
5/30(木) 

 ・その他の日程( 応相談 )
 ・お子さま連れOK


【 時間 】10:30〜12:30

(お時間の変更希望がある場合など
メッセージ欄にご記入くださいませ)

 

 

⚫︎場所

東急東横線 綱島駅徒歩7分

新綱島駅徒歩7分

 

詳しい住所は

予約時ご連絡いたします

 

 

⚫︎費用 

特別価格3,800円

(材料、焼成、お茶&お菓子、全て込み)

 

◯LINE登録で500円OFF

事前振り込み →¥3,300

 

 

⚫︎持ち物

必要なものは全てレンタルいたしますので

いつものお出かけと同じでOKです!

 

↓↓↓

お申し込みはこちら