横浜市港区北区ポーセラーツ

食器のお店&お教室

川村はるか です

 

 

 

 

【募集】

家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスン


 5月

※5/21 残席1


 

 

食器がもともと大好きでした。

素敵な食器は見ているだけでも

ワクワク楽しいんです。

 




それはお洋服やバッグ、

アクセサリーを見るのと一緒の感覚✨


だけど、、、

⁡何を買うにしたって

「 これいいな♡ 」と思っても

必ず手に入るとは限りません。⁡

自分用にちょっと贅沢なマグカップを

買ったこともあったけど、

やっぱりもっと欲しい!

気に入った食器を

シリーズで家族分ほしい!


そう思っていました。

⁡が、ひとつでもなかなかのお値段…

複数買うなんてキビシイ!

 



お店を見て回っても

納得できる価格で

気に入ったものとなると...



見つけることはできませんでした。。

家族分をそろえるには

手頃な価格のものはなく、

かといって諦めきれない…!

とはいいつつほぼ諦めていました😅

そんなとき、

好きな絵柄のシート(転写紙)を自由にはって

自分好みのオリジナル食器が作れる

ハンドメイド

【 ポーセラーツ 】

を知りました。

⁡まさに運命✨

市販でこんなの見たことない!

なにこれ!?

かわいい😍


落ち着いた上品な色に、柄やデザインに

ひかれました♡

 

 

⁡当時あまりなかった

ツイードの柄のティーカップ♡

こんなのが作れるなんて

とビックリ!!

これさ、きっと高いだろうな

結局また諦めるのかな、なんて

と思ったら、

 


20代、服に美容、ネイルといろいろ物入りの

薄給事務職OLなわたしにもイケる!

という手頃な価格。

これだったら、

1個じゃなく

いくつか作れる!!

し か も ✨

手作りとは思えない、

完成度の高さ!!

 


市販みたいにキレイ!!

某インテリアショップフラン×2みた〜い♡

と感動

 

私も作ってみたーーーい💓💓

すぐに飛びつき

ポーセラーツの世界へ♡

自分ひとりで

初めて作ったのが

こちら⬇️ 

紫陽花の柄のティーカップでした♡

見ていると落ち着く色使い♡

同じ柄のセットで統一したら

さらに綺麗だろうな、と

どんどん作っていきました。

柄もポーセラーツの楽しみであるけど

ポーセラーツは

豊富にある【 色 】も魅力です。

無地もあって

手持ちのお皿とも

組み合わせやすいんです!

 

ご飯のメニューを考えるのは面倒で 

たまに嫌になっちゃうけど

ポーセラーツ食器を食卓に並べることを思うと

食器の組み合わせを考えるのが

楽しくなりました。


かなりのモチベーションアップ!!!

普段ならボウルに入れたまま食べちゃってた 

サラダもしっかり盛り付けたくなります♪


洗い物? 

まあひとつくらいなら 

増えてもいいや〜って😊

食器に興味のない主人も、

「 上手だね、買ったのかと思った!」 


娘も

「 ママのお皿最高〜💓 」

お皿を眺めるのが大好きなようす😍

⁡ 

 

 


40を超えた大人でも、

もちろん褒められればめちゃくちゃ

嬉しくなります♡

 

 

 

 

家族との食器やご飯、デザート

あとカフェのおしゃれなデザートの盛りつけを

真似っこしてみたり♡


食事の時間が楽しくなりました。

 

 


ポーセラーツなら

欲しいと思ったら

自分が思い描いたものを

そのままかたちにできます!

食器以外の雑貨も

なんでも

作ることができるんです♡

「何を作ろうかな」

考えるだけで楽しい!

「次何作ろうかな」

迷っているのも楽しい!

お皿の柄の転写紙を

眺めているだけでも楽しい!


作る前から作った後も

ぜんぶ楽しい!

 

好きな食器に囲まれて

自分が楽しくて満たされる

【 ポーセラーツ 】の楽しさを

1人でも多くの人に伝えたい!

そう思って

レッスンしています♡

 

 

 

 

 

まずは、体験レッスンで

ポーセラーツの楽しさを

体感してみませんか?


 

 

家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスン

の流れはこちら♡

 

​3種類から食器を選びます

 

①18センチのプレート

②マグカップ

③ふたつき保存容器

 

​転写紙を選びます

 

①18センチプレート

 ピンクまたはグレー

②マグカップ

 好きなものからお選びいただけます

③ふたつき保存容器

 レモン柄またはさくらんぼ柄

 

​転写紙をカット

 

デザインや配置を考えてカットします

 

 

​転写紙のパーツを貼り付ける

 

 

 

ここで作業は終わり。

こちらで

専用のかまで焼き付けます。

 

 

 

​ティータイム

 

お疲れさまでした。

お茶とお菓子でのんびり♡ 

休憩してくださいね^^

 

 

 

他にはどんなものを作れるのか、

ポーセラーツに関して

なんでも聞いてくださいね。

 

 

 

 

完成は1週間程度お時間いただき

次のレッスンの時に

お渡しします。

 

または 


後日お教室にお越しいただき

直接お渡しするか、

宅急便でお送りいたします。

 

 

 

 

ポーセラーツを

楽しんでくださっている生徒さんからは

こんなお声が届いています。

 

 

 

インスタで見たデザインが大人っぽくて

気に入ったので

作ってみたいと思いました。

転写紙がたくさんあるので

見ているだけで楽しくて

もっともっと作りたいと思いました。

 

 

 

 

忙しいのでとにかくワンプレート
たくさん作りました♡
めっちゃ便利!!

 

 

 

家族や遊びに来た友人など

「うらやましい」「わたしも欲しい」
と驚いてくれる
から

さらに頑張りたくなります。

 

 

 

 

母の日き母や義母にプレゼント。

手作りと知るとさらに喜んでくれ、

自分も嬉しいです。
お茶を嗜むお母さまには
お抹茶茶椀も人気!

 

 

 

 

 

 

お教室経験2年、販売も入れると3年間に

50人以上の方に関わってきました。

 

レッスンでは、

 

「癒されてゆっくり過ごせました」

 

「時間をゆっくり取ってもらえるので

安心して作業できます」

 

と好評です。

 

 

 

 

 

家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスンは、

こんな方にオススメ✨

 

 

✔︎    家族との会話を増やして

  毎日の食事の時間をより楽しみたい

✔︎    心に余裕がないときも

  リフレッシュして笑顔で楽しく過ごしたい方

✔︎    家事や仕事だけで1日が終わる日常に

  「ワクワク楽しい」の彩りを加えたい方

✔︎    料理が好き

  食器にもこだわりたい方

✔︎    おうちにお客さまを呼んで

  おもてなしするのが好きな人

✔︎    大人になっても

  夢中になれる趣味を持ちたい方

✔︎    自分のお気に入りのものに囲まれて

  心豊かな日常を過ごしたい方

 


 

それでは

体験レッスンの詳細です。

 

 

【募集】家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスン

 

 

⚫︎内容

お好きな作品1つ作ることができます♡

 

3種類からお選びください

 ①18センチのプレート

 ②マグカップ

 ③ふたつき保存容器

 

 

⚫︎日程


5/ 7 (火) 🈵

5/10(金) 🈵

5/12(日) キッズポーセラーツも大歓迎

 ⚠️13:00〜15:00 or 13:30〜15:30
5/14(火) 🈵
5/21(火) 残席1名さま
5/23(木) 🈵
5/24(金)
5/28(火) 満席
5/30(木)

 ・その他の日程( 応相談 )
 ・お子さま連れOK


【 時間 】10:30〜12:30

(お時間の変更希望がある場合など
メッセージ欄にご記入くださいませ)

 

 

⚫︎場所

東急東横線 綱島駅徒歩7分

新綱島駅徒歩7分

 

詳しい住所は

予約時ご連絡いたします

 

 

⚫︎費用 

特別価格3,800円

(材料、焼成、お茶&お菓子、全て込み)

 

LINE登録で500円OFF

事前振り込み

 

 

⚫︎持ち物

必要なものは全てレンタルいたしますので

いつものお出かけと同じでOKです!

 

↓↓↓

お申し込みはこちら

 

 

最近フリーコース(趣味コース)に入られた

方のお声です😊


「 何もしていないと、

家事だけ仕事だけして

家と職場だけで終わってしまう毎日  


かと言って何をして良いか

ちょうど良い時間のものがなかった時に 

偶然発見した習い事

子どもの学校時間にサクッと2時間

メリハリがついてリフレッシュできます♡

もう少し子どもが大きくなったら

資格も考えてみたいところです! 」

「 夢中になれる好きなことに

少ない時で1ヶ月1回でも

時間を使えると

人生そのもの、生活自体が大きく変わりました。」

「 家族との会話が増え、

ご飯食べるだけでなく

食事の時間が楽しくなったんです! 」


⁡…と言った声が聞かれました!!

そんな人生の楽しさや変化を

感じてもらえたら嬉しいです♡