横浜市港区北区ポーセラーツ

食器のお店&お教室

川村はるか です

 

 

 



ポーセラーツって食器だけじゃない!

こんなもの作れます♡ 


 

こちらは毎日の手洗い、

お洗濯やお掃除に使えるポンプタイプの

容器です✨ 

 




でも詰め替えって面倒!!

そのひと手間が惜しい。。

それはわたしも一緒です^^

 



すごくわかります!




こぼさないように気をつけたり

急いでる時なんて 

とくに煩わしい作業ですよね… 

 


液体を無駄にしないよう  

絞りながら入れるのも

できたら避けたい作業💦



 

 


 


でも!

詰め替えをすることで

それらの手間以上のいいこと

がたくさんあるんです💕

 


  

そのいいことのため、

一度は辞めた【 詰め替え作業 】を

復活させています♪ 

 

 



まずひとつはこちら💁‍♀️

◯出しっぱなしにしていてもOK!!

 むしろみてもらいたい♡



洗剤のボトルって原色だったり

文字が大きかったりするから

どうしても生活感があふれがち! 


部屋のイメージにも合わないことも多々。 




だからその都度収納したり

カゴなどに入れて目隠ししたり…🤔



それはそれで手間ではないですか?

そのほうが 

毎回毎回やらなくちゃいけないし


  

 

 

 


そのほかにも

◯お気に入りだから見るのが楽しみ♡

気乗りしない家事もやる気UP


◯インテリア、部屋の雰囲気に合わせられる


◯複数作ればセットになってより素敵✨



ざっと思いつくだけでも

こんなメリットがあります!



 

 


毎日なんとなく、当たり前に使っている

石鹸、洗剤などのボトル


 

これを機に自分の思い通り✨


 


ずっと憧れるだけの【 おしゃれな暮らし 】 


「 自分には縁がない… 」

なんて思い込まないで!  


センスの良い雑貨を

自分の生活に取り入れるチャンスです🥰


 



↓ナチュラル派のあなたは

優しいブラウンの文字✨ 

シンプルで優しいからインテリアに馴染むし 

しっくりくるはず♡

(ブラックの文字も有り!)





 毎日毎日ついて回る家事 

どうせなら少しでも楽しもう♡ 

 

大好きなポーセラーツを取り入れて

旦那さんやお子さんにも 

ばんばん手伝ってもらおう♪ 

 

 



 

【 募集 】

新年度 🌸 4月〜5月 🌸


子どもが大きくなってきて、

ひとりの時間がなんだか増えた! 


でも、

今まで待ちに待ったひとり時間なのに 

何して良いかわからない!! 

そんなかた💁‍♀️


【 午前中の2時間 】とちょうど良い時間で

さくっとポーセラーツをしてみませんか?


  

🌷体験の後は趣味コース or 資格取得のコース

選んでいただきます!

入会の方には嬉しいプレゼント🎁つきですよ♡

好きな食器に囲まれて

リフレッシュ!


自分が楽しくて満たされる

そして家族にも喜ばれちゃう🥰

【 ポーセラーツ 】の楽しさを

1人でも多くの人に伝えたい!!!

そう思って

レッスンしています♡

 

 

 


 

まずは、体験レッスンで

ポーセラーツの楽しさを

体感してみませんか?

 

 

 

 

家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスン

の流れはこちら♡

 

   ⬇️          ⬇️           ⬇️


​3種類から食器を選びます

 

①18センチのプレート

②マグカップ

③ふたつき保存容器

 

​転写紙を選びます

 

①18センチプレート

 ピンクまたはグレー

②マグカップ

 好きなものからお選びいただけます

③ふたつき保存容器

 レモン柄またはさくらんぼ柄

​転写紙をカット


デザインや配置を考えてカットします

 

​転写紙のパーツを貼り付ける


 


ここで作業は終わり!

わたしのほうで専用の窯にて焼き付けます。

 

​ティータイム


お疲れさまでした。

お茶とお菓子で休憩してください✨


 

1週間程度で完成。

次のレッスンの時に

お渡しします。

 

または


後日お教室にお越しいただき

直接お渡しするか、

宅急便でお送りいたします。

 

 

 

ポーセラーツを

楽しんでくださっている生徒さんからは

こんなお声が届いています。

 

 

インスタで見たデザインが大人っぽくて

気に入ったので

作ってみたいと思いました。

転写紙がたくさんあるので

見ているだけで楽しくて

もっともっと作りたいと思いました。

 
とにかく見た瞬間欲しい!!と思った♡
買うのもいいけど作る楽しさも再確認✨

 

 

 

料理によって

お皿を変えることが楽しいから

やる気がない日も

お気に入りの食器で

モチベーションをあげています!

 

 

 

家族や遊びに来た友人など

「すごい!」と驚いてくれるから

さらに頑張りたくなります。

 

 

 

 

母や義母にプレゼントしました。

手作りと知るとさらに喜んでくれ、

自分も嬉しいです。

 

 

 

お教室経験2年、販売も入れると3年間に

80名以上の方に関わってきました。

 

レッスンでは、

 

「癒されてゆっくり過ごせました」

 

「時間をゆっくり取ってもらえるので

 安心して作業できます」


 さらに


「スイーツやお茶も楽しみ♡」

「 スイーツで使った食器オーダーしたいです☺️  」


なんてことも!! 

 

 

 

 

家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスンは、

こんな方にオススメ♪

 

✔︎    家族との会話を増やして

  毎日の食事の時間をより楽しみたい

✔︎    心に余裕がないときも

  リフレッシュして笑顔で楽しく過ごしたい方

✔︎    家事や仕事だけで1日が終わる日常に

  「ワクワク楽しい」の彩りを加えたい方

✔︎    料理が好き

  食器にもこだわりたい方

✔︎    おうちにお客さまを呼んで

  おもてなしするのが好きな人

✔︎    大人になっても

  夢中になれる趣味を持ちたい方

✔︎    将来に備えて技術や資格などの可能性を

  考えたい!

 

 

 

 

それでは

体験レッスンの詳細です。

 

【募集】家族の時間がもっと楽しくなる

ポーセラーツ体験レッスン

 

 

⚫︎内容

お好きな作品1つ作ることができます♡

 

3種類からお選びください

 ①18センチのプレート

 ②マグカップ

 ③ふたつき保存容器

 

 

⚫︎日程 

【 4月 】

4/21(日)🈵 13:00〜15:00
4/23(火)🈵
4/26(金)🈵
4/28(日)       13:00〜15:00


【 5月 】


5/10(金)
5/12(日) 
13:00〜15:00 or 13:30〜15:30
5/14(火)
5/21(火)
5/23(木)
5/28(火)
5/30(木) 

 ・その他の日程( 応相談 )
 ・お子さま連れOK


【 時間 】10:30〜12:30

(お時間の変更希望がある場合など
メッセージ欄にご記入くださいませ)

 

 

⚫︎場所

東急東横線 綱島駅徒歩7分

新綱島駅徒歩7分

 

詳しい住所は

予約時ご連絡いたします

 

 

⚫︎費用 

特別価格3,800円

(材料、焼成、お茶&お菓子、全て込み)

 

◯LINE登録で500円OFF

事前振り込み →¥3,300

 

 

⚫︎持ち物

必要なものは全てレンタルいたしますので

いつものお出かけと同じでOKです!

 

↓↓↓

お申し込みはこちら