パーソナリティ症は
タイプも分けられてわかりやすく
教えて頂けるような動画や
精神系のホームページもあります
よね。

記事は言いたいことで分けていく
つもりでいますが、
今回仕事させて頂くなかで、
自分も含めて感じた事が
あるんです。



そうやって、
パーソナリティ症と言われるお方
や、
統合失調症の方へ進んでいく
お方がいらっしゃるんだけども

ご自身で、
私ってもしかして…って
思える人も少ない。

そして
じゃあ勇気を出して受診して
診断はされたとしても
快方へ向けて寄り添ってくれる
カウンセラーさん、心理士さん
などに
出会える確率
それもほんとに少ないと
思うんですね。

そういう人に見てもらえて
自分の中の気付きと手当がほんとにできる人
ってある意味宝くじ的なのかもしれないです。




短い動画で、その分類がわかります



これをみてみると
一つ一つが掛け合わされた様に見える人も
いらっしゃいますよね。


私も、
パーソナリティ症のお方に、
『お前が消えれば上手くいく』っということで
包丁を構えられ自分の肌から2.3センチまで
近づいてこられた事があります。

私もその人の『お前が消えればなぁ』は
以前から薄々感じていたので、

あ、これで命が消えるのか…と思いました。
相手も包丁ちゃんと構え続けていてやめないし。

他の人にバレたくないから
二人とかじゃないとそこまでのヤバさは出さない人
なので、
その時がその人にとってのチャンスだったことは
間違いない。

でも、その時に
たまたま通りかかった人がいてくれて
何やってるの?やめなさいっ
って言ってくれた時、
その人はニヤニヤして冗談ですよーって
言って離れていきました。


そんな感じで


パーソナリティ症の人達が
猛威を振るう
【対象】となってしまい、
子供の時からしんどい思いをし、
何だか
自分が悪いのかなって思ったり、

また、何かやられたり
いざこざがある時は
親から痛み分け扱いをされたり
お前が反省しろって言われたり
そんな事くらいでヤイヤイ言うな
と、
ギュッと嫌なものを
心に押し付けられて
誰もケアしてくれなかった
サンドバック役の人っています。







私の仕事で過去関わっていた人と
今回書きたいことは一切関係ありません。




今回仕事をさせて頂いたお客様と過ごした時間で
思ったこと、
そのお方と同じ状況にあるお方も
どこかに必ずいらっしゃるので、
もしお目にとまる事があればと思い、
書いていきます。



やっぱりね、
深く穴があくほどの痛手を
喰らい続けると、
家族の方の精神もガッタガタに
なるんですよね。


今回の仕事は
除霊と浄化だったんだけど、

その影にあるのは
精神疾患と、
それに付き合わされるうちに
ご家族の精神も壊れる。

更にその人に霊感があるなら
この攻撃はどう作用するのか
……
っていう話です。


見えないことを扱う仕事は
どれだけお客様に信用されるか。

また、
どれだけお客様に体感を残せる
のか。

それはある種
ご自身がきちんと見えないものを扱っている
証拠にはなる。

だけどそれを
精神が崩れそうになってる人にぶち当てる時、
欲を出して
ハイエナみたいになったり、
良くない暗示をかけたり。


それは良くないよねーーー。
ほんとに。


今回お客様と対面し、
霊視したりエネルギーを見たり
このお方の中の物を吸い取って
視えた
【見えない仕事師達の残留物】
ほんとに良くなかった。

人を何だと思っているのか。
この方の精神がみえるなら
わかるだろうが
思いました。


それらは
見えないものを扱う有料仕事、
慈善的に関わってあげる
寄ってきた無料仕事。

結果的にそれらからは
色んな意味でカモられてる
感覚がしましたね。


そして目に見える現実の面で
のしかかってくる人達。


そういう記事もよくあると思うんだけど
言いたいことは、
パーソナリティ症の人と
相対する人達のこと。


パーソナリティ症の人達の攻撃に
ふりまわされ、
付き合わされ続け
自己犠牲を捧げ続ける所
から、

いつしか自己犠牲を、
自らし続けている自分なる事。

そうすると、
いつか自分の精神は沼に囚われ
他人に捕食されてしまう。


一方で、
私はそうならない方へ
舵がきれたんです。

それは多分
私の考え方がドライなのも
あるけれども、
他人の問題と自分の精神は
別として分けてきたから。

分けながら接してきたから
ダメージが少なく済んだ。

それが大きいと思います。

で、
そうやって生きていけない人
を見て、
なんかできればなと思った。
これが今回書いていく理由です。


物事の捉え方、
避け方を今までと変えてみたら
しんどさが変わるかもしれない。
そういう人がいたら嬉しいから
です。


今回仕事で出会ったお客様はやっぱり
あまりにお客様がしんどくて辛い様が伝わって
くるので、
僭越ながら数日かけて少しづつお話を聞きつつ、
仕事を進めていきました。
もちろん、霊的な干渉も、
お客様を摩耗させる理由としてありました。


お客様に提案したのは

精神的と、霊的。
そのどちらも負担を小さくして
いく事でした。


今回この記事で1つくらいは
霊的関連を何か言っておくとすると、


自分を振り回してくる相手が
パーソナリティ症ですとか、
統合失調症ですとか患った
として、

その人が
受診してるかしてないか、
診断受けてるか受けてないか
とかは、
どっちでも
変わらず
大変なんですよ

それは、その人が
生霊とか念
として飛んでくる際にも、
1番強烈な
塊になって来るからです。


何が塊を1番強烈にさせるのか。

ガチの妄想
です。
脳内常に妄想での塗替えが
行われている人。
人からの意見や
自分の妄想に対する訂正が
受け入れられない人。

それは今外に出ていけていて
普通に暮らしてるように見える
人にもいる。



霊的な話でいうと、
社会的生活をしているか
出来ていないかに差は無し。

それよりも
妄想の域に達しているのかどうか
その霧が頭にべったり貼り付いて
いるのかどうかが重要です。

妄想性パーソナリティ
とか
統合失調症以外の
自己愛とかでもそうで、

現実、皆が目にしているから
状況が把握されていても
自分の中の記憶を書き換えてしまう。

本人のみが、
事実を曲げたり
なかったことにしていて、
それを自分の中では
本気で真実だと思っている。

その人の頭の中でのみ
妄想が別の状況を作り出し
その人はそれを採用する。


ここで言いたいのは
それが自己保身だなんだではなくて。


妄想が頭にのぺっと張り付いて
それを本気で信じている事が、
ヤバさを際立たせるということを言いたい。

人から飛んでくる念とかを敏感に察知するお方
などは、
同じ意見だったりしないかな。



それでいうと
こういう見えないことを仕事にしてる人が、
精神疾患、話が通じないお方はお断り。
とするのもここではないかと思います。

精神バランスを崩してしまい、
ほんとにしんどいんです。
って言われるお客様の事は普通に視ると思います。



だけど断るご依頼もあるので、
その違いは何かと言えば
『どういう精神状態にいらっしゃるのか』
なんだと思います。






なので、
パーソナリティ症だとされる方のお方について
他責思考がある方もいらっしゃいますから
ご自身に都合よく記憶を書き換える事はある。

事態は進んでいたとしても
本人が自分を変えることに限界を感じた際
【もう我慢できない】となり
【言い分を変える】としたら

こちら側がどれだけ渾身の施術をして
身体にそれを請け負ったりしたとしても
関係なく
返金を迫ってきたり怒り出す。


こっちも渾身の力をこめてがんばってきて、
お客様と積み上げてきたものが、
その価値が急に0となり、
丁寧に続けてきた仕事が
一瞬で床へ叩き落される様なもの。



そういう、
身体を痛めただけで終わり、
お客様へは何も届かなかった事にされて終わる
みたいな結末を迎えるであろうご依頼は
お客様を一瞬見てわかるからお断りする。

そういう事もあると思います。

 

じゃあご依頼を受けるとしたらの場合はどうするか

単発で除霊やヒーリングをして
頭をすっきりさせる事を重ねていく。

長い期間関わりつつ精神のバランスを戻していく
服薬や診察もうけながら
色んな方面から整えていく。

そういう提案をすることもあると思います。


だから、ほんとに
じゃ誰に頼むかとなった時、
値段よりも
まず
どこまで
関わる人なのか
っていう部分で
見えない仕事人を選ぶほうが
私としてはおすすめです。


ブログ上位とかじゃなくてね、
きちんと記事からその人柄や
仕事の内容は何なのかを
精査してからお選び頂くと
いいかなって思います。





この記事を読んで下さりありがとうございます
ご家族のパーソナリティ症に苦しんでいたり
心を圧迫されながら生きてるお方は
いらっしゃるので、

心をどう持っていればいいのか
わからなくなってしまって
自分が崩れそうなんだっていうお方は
失敗に負けずにカウンセラーさんとか
探してみたりして、
心をより良く、無事に保って頂きたいなと
ほんとに思ってます。

そういう意味で
幸あれハートハートハート




今回動画をお借りしたのは、
ある意味データとして持っていると、

持っておらずに対峙して
素直に傷つけられる事が防げる
と思うから。

ある意味知識をデータ化して相手を見て
冷静に対処し、
自身の精神を守ることができると思うから
貼りました。

そういうの全然みたことないけど、
もうぼろぼろな人とか、
ずーっと精神的DVを受けてきた人などに
なにかきっかけになるといいなと思います。


刺し違えるのではなく、
データを持ってやり過ごす事をおすすめしたい
からニコニコ


では、ありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ