おはようございます!ここ数日クーラーなしで寝れるので快適です。
しかし、朝かなり早く目覚めるので少し残念です(笑)
今日は、少し仕事の話をしまっしょい!
なんでも、バランスってあると思います。物でも洋服でも何でも。。。。
今回は、髪の全体のバランスです。
よくヘアカタログで顔の形によってこれがいいみたいなのありますよね?
確かに理想ではあると思います。でも、私でもそうですがこの人みたいにしたい
とか、前髪を作ってみたい、色々あると思います。
でも、そこで壁になったりするのが輪郭であったり人それぞれのコンプレックス
などあると思います。
例えば、今の長さが鎖骨より少し長いぐらいです。前髪を作りたい!
というオーダーを頼まれたとします。
でも、最近少しぽっちゃりしてきたと悩みの方が(Aさん)いらっしゃたとします。
この場合前髪を作るとより気になるのではないかなと私は思います。
しかし、それではAさんの要望を無視する事になります。
それは、私のポリシーに反します(笑)
この場合、今は、下の鎖骨ぐらいの長さを顔ぐらいに伸ばしていってから
前髪を切ることおすすめします。無視してるやんと思いの方、今回だけすみま
せん。
ここでバランスの話になりますが、髪を含めた目の位置が真ん中にくるとバラ
ンスが良く見える位置になります。
しかし、今回高さが欲しいので下の長さを伸ばす事で縦長感をアップさせます
他にも、方法はたくさんあります。長さを変えなくても前髪を一工夫することで
また変わります。そこにカラーやパーマなどたしていくことで
要望に限りなく近づくのでは、ないかなと思います。
良かったら覗いて下さい!
また、技術的なお話しはまた今度!