美山かやぶきの里 |  【愛知県春日井市】着付け|野崎屋呉服店|勝川商店街

 【愛知県春日井市】着付け|野崎屋呉服店|勝川商店街

♡野崎屋呉服店 ゆみです。ご訪問ありがとうございます◡̈
♢2012年着付け師範取得
出逢いを大切にし引き継がれた着物を素敵に着こなすお手伝いを致します。
#春日井市
#春日井市着付け
♥︎夫婦の趣味
#温泉旅行
#御朱印巡り
#キャンプ


【美山かやぶきの里】
〜南丹市美山町〜
まるで日本昔ばなしの世界に来たみたい♪♪
『京都丹波高原国定公園』に指定されてます。
お散歩の後は美山の美味しいもの❤️
美山【もく庵】さん
あらびきの十割そば。
細めでお蕎麦の香り豊かです。
そば湯はとろみがあります♪
山菜の天ぷら♪
ほろ苦くとても美味しい♪ 
こちらのお店、接客がとても素晴らしい。
優しい物腰で声をかけてくださいます。 


お勧めは美山牛乳をたっぷり使ったジェラートやソフトクリーム。
美山産の食材をつかってありいろんな味で楽しめます♪
【割烹 裕山】さん
ウッディー京北に売られている
鯖かぶらむし♪♪
鯖と京小カブのお寿司です♪
蕪の葉をすし飯にくわえて、炙り鯖をつかった笹巻き、蕪でまいた2種類の味
京北の郷土料理 
編み笠の形に似ていることから名付けられた
【あみがさ】
納豆もち 
ほんのり甘めできな粉がかかっていて、中にはゴロゴロ大粒の納豆が入ってます。
たくさんの方が「これ美味しいのよねー」と買っていましたよ♪
京野菜、美山地区で作られてるお野菜がとてもとても美味しいそうで
色々と野菜も購入
#京都 #京都グルメ
#美山 #美山かやぶきの里 #美山町 #美山町かやぶきの里 #美山のめぐみ牛乳工房 #割烹裕山 
#納豆もち #美山納豆 
#鯖寿司 #西の鯖街道 
#京野菜 #あみがさ 
#発酵食品 #食べ歩き 
#ドライブ好き 
#日帰りドライブ