新しい生徒さん 春日井/野崎屋 |  【愛知県春日井市】着付け|野崎屋呉服店|勝川商店街

 【愛知県春日井市】着付け|野崎屋呉服店|勝川商店街

♡野崎屋呉服店 ゆみです。ご訪問ありがとうございます◡̈
♢2012年着付け師範取得
出逢いを大切にし引き継がれた着物を素敵に着こなすお手伝いを致します。
#春日井市
#春日井市着付け
♥︎夫婦の趣味
#温泉旅行
#御朱印巡り
#キャンプ

4月から本格的にスタートした生徒さん♡

『家族写真を着物で撮りたい』

素敵な目標に向かって進みます。


🍀写真撮影まで
  あと1ヶ月🍀


ご実家から持ってきた着物
譲り受けた帯
帯締めや帯揚げもご実家から譲り受けた大切な小物です。

着物や帯には作り手の想いも入ります。
どんな方が着てくれるのかなと、想像しながら染めたり織ったりと…
職人さんの心がこもってます。


野崎屋の着付け教室では、お道具を使わない手結びなので、
初めての時は右手と左手がごちゃごちゃになります😁 


生徒さんのよし!頑張るぞ〜
の気持ちで身体に力が入ってしまう。

肩を撫でながら、
深呼吸しようね♪ 
肩の力を抜いてね♪
手を緩めて〜♪♪ と、
少しずつ力を緩めながら長襦袢、着物…帯の巻き方を丁寧に伝えていきます。
 

練習を積み上げていく過程がとても大切で指の感覚が少しだけれど分かるようになってきました。

最初は講師が言葉かけをしても
理解ができないことが多いのは、後ろで帯を結ぶからなんです。

生徒さんも諦めず踏ん張ります👍
少しずつ成長してく生徒さんの後ろ姿を見つめながら一生懸命には一生懸命さでこたえます♬

肩が〜🤣手が〜🤣あれ〜?🤣と
明るい笑い声が聞こえます。

あぁ♡楽しい♡


#勝川着付け #勝川商店街
#野崎屋呉服店 #着物
#着物コーディネート 
#卒園式コーデ
#春日井 #春日井市
#春日井市着付け
#春日井着付け
#春日井着付け教室 
#春日井振袖着付け
#春日井成人式着付け
#勝川着付け教室 
#帯結びアレンジ
#美容師さんと繋がりたい 
#春日井卒業式着付け 
#春日井入学式着付け
#帯結び動画
#生徒募集中
#小牧市着付け
#名古屋市着付け 
#着物女子 
#着物好きさんと繋がりたい#資格取得講座あり
#おしゃれさんと繋がりたい