学びの日が続いてます…笑笑


シャインマスカットのショートケーキバースデーケーキ


大好きなシャインマスカットをふんだんに使ったホールケーキを学んで来ましたよ〜〜ラブラブラブ


シャインマスカットドキドキドキドキドキドキ


本当に美味しいですよね〜〜ラブラブ


シャインマスカットの季節になると毎日欠かさず食べてます爆笑爆笑


そのシャインマスカットのホールケーキを作るって………

きゃぁ〜〜ドキドキドキドキドキドキすごく贅沢〜〜照れ照れ


2回目の参加となった


菓子バカ教室さんウインク


長久手市にあるヴァイスベーレンさんというケーキ屋さんの店長さんが講師となって教えてくださいます照れ照れ


お店のスタッフさんもアシスタントとしてしっかりフォロー&指導してくださいますよ〜ウインクウインク


機材もお店同様のものを使うので、まるでお店の厨房で教えて頂いてる感じですラブラブラブラブ



出来上がったケーキラブラブダウンダウンダウン




もう、自分で作って、素敵すぎた〜〜ドキドキドキドキドキドキ


試食もこんなに大っきいケーキショートケーキショートケーキ



たっぷりシャインマスカットが入ってて、すごーーく美味しかったんですラブラブラブ


作りたてのケーキって何でこんなに美味しいんでしょ〜〜ラブラブラブラブ



しかも、シャインマスカット好きにはたまりませんドキドキドキドキドキドキ





デモで作ってくださったクッキーも試食させて頂きましたラブラブラブラブ


これも本当に美味しいです。


お家で作りたいクッキーです爆笑爆笑


今回も楽しい時間を過ごせて、またたくさんなら学びの時間となりました〜〜ラブラブ


当教室でもクリスマスケーキバースデーケーキバースデーケーキ


初レッスンを行うことになりました〜〜おねがいおねがい


まだ1日空きがありますので、ご希望の方は是非〜〜照れ照れラブラブラブラブ


イメージはこんな感じダウンダウン




12月のレッスンはダウンダウン




クリスマスツリー12月共通レッスン日クリスマスツリー


12月4日(土曜)     満席


12月11日(土曜)


12月14日(火曜)   満席


12月19日(日曜)


12月22日(火曜)

  クリスマスケーキ🎂のみ

12月23日(水曜)

   クリスマスケーキ🎂  満席


※  上記以外でもレッスン可能な日もございますウインクウインクお気軽にお問い合わせくださいねラブラブラブラブ