先日、超極上ガトーショコラのレッスンを行いましたおねがいおねがい


@tatansweets先生の超極上ガトーショコラのレッスンを受けてから初レッスンとなりましたドキドキドキドキドキドキ


ガトーショコラは作り方自体は難しいものではありませんが、温度管理はしっかりと‼️ですねウインク


初レッスン前におさらいで久しぶりに試作してみましたダウンダウン





少し割れちゃいましたねあせるあせる


とってもしっとりとできました照れ照れ


そして、レッスンはいつも遠くから来てくださる


Yさんラブラブラブラブ


手順と温度管理などのポイントをしっかり説明して作っていただきましたドキドキドキドキ

ダウンダウン



少し真ん中凹んでますが、しっかり膨らんでいる証拠ですねウインク





試食はこんな感じで〜アップアップ


とっても美味しい美味しいとおっしゃってくださいました〜〜爆笑爆笑


そしてYさんから、ザッハトルテのオーダーもいただきましたラブラブラブラブ


まだまだ、レッスン受けて間がないクオリティで大丈夫なのか不安だらけだったのですが、オーダーケーキとしてお渡しできるように頑張りました‼️



超ピカピカキラキラにできましたよ〜〜ラブラブラブラブ


これがお家でできちゃうんですよウインクウインク


そんなトコラボスイーツ、一緒に学んでみませんか??



超極上ガトーショコラ、toko.labザッハトルテ共にレッスンも随時受付ますからお気軽にお問い合わせくださいね〜〜ウインクウインク