緊急事態宣言も解除されて…

所属するJHBSの久しぶりのレッスンでした照れ照れ


今月のレッスンはエピココアデニッシュ爆笑爆笑

お楽しみのお菓子はポンデカラメロラブラブラブラブ


ベーコンエピは当教室レッスンでもメニューの一つ。

今月、まさかJHBSでも習うとは……笑


レッスンのエピは何も入ってないものとベーコンのみのもの。


成型は私が教えてるのとはちょっと違うんですよね。


フランスパン成型ですね。ベーコンも細かく切って入れてるので、出来ますね照れ照れ







私のレッスンでは中身を色々入れる時はあの成型はできないので…私は変更しちゃってます。笑い泣き笑い泣き


お粉も違うし、成型の仕方も違うので、出来上がりはちょっと違うかな〜〜あせるあせる


ココアデニッシュは、この時期のバターの折込〜〜滝汗滝汗


でも、量としては少ないバターの折込なので、それほど難しいものではなかったですウインクウインク


成型はちょっと……大変でした……笑


こんなにおっきいデニッシュ〜〜口笛口笛





チョコチップもたくさん入ってて、めちゃ美味しいですよ〜〜爆笑爆笑



お楽しみはポンデカラメロドキドキドキドキ


ポンデケージョのキャラメル味……みたいな??


もっちりとして美味しい〜〜ラブラブラブラブ




これがアップアップ


こうなる〜〜ダウンダウンダウンびっくりびっくり






まん丸〜〜ラブラブ



毎月一度の学びの日ですが……


最初は大勢の中で上手くできるかな?

とか色々考えたものです。

それがもう何年…??も通って、仲の良い仲間たちと一緒にワイワイ(今は控えめにですけどね…あせるあせる)とパン作りするのが楽しい時間です。


何かをやり続けるって大変な事なのかもしれません。

でも、月1度だし、楽しい時間を過ごすって素敵な事だと思うんですよね〜〜ニコニコニコニコ



しかも新しい事が学べるって幸せラブラブラブラブ


当教室Blanchearでも ジャパンホームベーキングスクールのレッスンも受ける事が出来ます。

2名様から〜の受講になり、初級、中級、上級の3年間の1年毎のコースになります。

その後もっと頑張りたい!と思う方は講師資格も取る事ができますよウインクウインク爆笑



初心者用の基礎から学べるので、安心して受講できます〜〜ラブラブラブラブ


当教室では単発パンレッスンでは7月は黒糖レーズンパンウィンナーロールパンラブラブラブラブ


こちらもまだまだ受付てますよ〜〜爆笑爆笑


お気軽にお問い合わせ下さい〜〜ウインクウインク