皆さま こんにちは

また台風が来ているようで…。

千葉県も通り道💦

割と早く通り過ぎるようですね。

それでも台風と名が付くもの対策しておこうかな…。

皆さまもお気を付けください🍀

最近、やっと涼しくなって日中から外を歩けるように✨

ウロウロと観察したり、種を集めたり…。

秋は食欲、運動、読書…。何かを始めるにも良い

大好きな季節です♪

私は勿論!制作の秋(*´∀`*)ノ.+゚

残っていた蓄光樹脂粘土で作ったきのこ

前回はグリーンで作りましたが

ブルーが綺麗で✨

お部屋の光量によって見え方が違うものだから

いろんな場所で見てはワクワク

夫と息子に呆れられるほどウロウロ笑

最近立ち寄った100均に光る紙粘土が売っていて

そちらは自分用に購入してみました。

光るのって魅力的…。

誘蛾灯に群がる虫のように吸い寄せられます笑

 

羊毛は、なんとなくコウモリに気が行かず…。

ケースの中で逆さまになって窮屈そうにしていた

猫さんと目が合ったので…。

久しぶりに取り出して、あれこれと直すことに。

まずは頭と、体のバランスが悪すぎたので一旦別々に

作った頃は見えていなかった事が見えてきたりするので

放置時間も悪くない(*´ω`*)

お顔は終了✨

見ていたら、昔持っていた絵本の仔猫に似ている事に

気付きました

初めての絵本的な幼児の絵本。

出てくる仔猫のフォルムが可愛くて可愛くて…。

なので、割と大きくなってもその絵本は見て楽しんでいました

誕生日プレゼント、母からは大概絵本

大きくなったら名作全集。

その他グリム、椋鳩十、日本昔話…。

本なら際限なく買ってくれていた記憶。

父からはペットとして猫、うさぎ…。

お陰で本好き、動物好きになりました。

一時期は本の虫となり、好きな作家さんの本を

寝食忘れて片っ端から読み漁ったり

気付いたら朝――。なんて事も多々ありました。

いつの間にか世の中は電子書籍の時代になりつつありますが

私は本の匂い、ページをめくる時の微かな音…。

穏やかに流れていく時間も本のある風景も含めて

相変わらず紙の書籍の方が好きです。

 

お話が飛んでしまいましたね(;^ω^)

引っ張り出された猫さんはこれからボディに

植毛をしていって肉球と尻尾を付けたら

私初の猫さん完成✨

この子も居ますが、この子はボディが布なので

全身植毛をした猫は初となります♪

いや~っ💦

ここまで辿り着くまで長かった…。

やはり猫さんは難しい(;'∀')

大好きなのに思うように作れない

もどかしさょ…。

完成したら苦手克服できるかな?

出来たらいいな…。

昔飼っていた猫さん2匹のそっくりさんを

作る夢…。

だんだん近くなってきました。

猫とうさぎ、リスにインコ、ハムスター…。

まだまだたくさんいる、私のペット達。

一緒に暮らしていた子を残さず形にしたいです。

そのためにも精進!精進!!

頑張ります٩꒰。•◡•。꒱۶

 

それでは皆さま、今日もお付き合いくださり

ありがとうございました(*´エ`*)

気圧が不安定なので頭痛の方や

気落ちする方も多いかな…。

焦らず、ゆっくり…。

許されるならたくさん眠ってたくさん休んで

通り過ぎるのを待ちましょう✨

かく言う私は先回りして頭痛薬(´艸`*)

先手も大事✨

楽しい午後をお過ごしください*:.。..。.。o○*:.。..。.。o